𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は特に予定もなく

もっぱら🏠ひきこもりです^^

 

おやつはやっぱりスコーン♩

昨日またまた焼きましたよ〜。

 

糀の提案帖」に掲載の

チーズのおつまみスコーンを

ココア味にアレンジです。

 

・パルメザンチーズ

・黒ごま

・クミンシード

上記3つの材料を省いて、

純ココアパウダー を5g加えるだけ。

 

材料全部ボウルに入れてゴムベラでこねて

ボウルの中で成形したらオーブンへ。

 

洗い物も少なくて

なんと言ってもめちゃくちゃ簡単!

 

小麦粉・乳製品・お砂糖も加えずに

ちゃちゃっと作れるグルテンフリーの

からだにやさしいおやつ♡

すぐ食べてしまうので

たいてい2倍量で作ってます。

 

焼いてすぐより一日寝かせる方が

味が落ち着いて甘味が増して

美味しいんですよ♩

といいつつ待てないんですけどね^^

甘糀をたっぷり練り込んでいるので

数日経ってもしっとりです🍵

 

__

 

ここのところすっかり日が長くなって

時計をみて「え?もうこんな時間?」

ってなる👀

けれど再び寒さが戻ってるので

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、本日より3日間、

こころのたね。Online Shopにて

有機茶四種組』のご注文承ります。

贈り物にも人気のある商品です♪

 

詳細・お求めはコチラより

チェックしてくださいね✧

 

それでは

引きつづき楽しい午後を

お過ごしください🍵

 

 

___________________

【その他の著書も発売中です】

📘のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________

【ときどき動画 配信中です】

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】

こちらでも↓販売中✧

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

つぶやきはここ