𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

〜 糀✽調味料でつくる発酵おやつ 〜 

 

𖧷炒り豆入り甘酒チョコ

 𖧷ココアスコーン・金柑添え ⁡

 

今日はバレンタインデーということで

自分にチョコを作りました。

..というよりチョコは大好きで

必ず常備しています^^

 

先日の節分で残っていた炒り豆を

甘酒チョコに加えてみました。

ゴツゴツと食べ応えあって

香ばしくておいしい。

 

 ココアスコーンは📖『糀の提案帖』に掲載の

「クミンとチーズ香る小さなおつまみスコーン」

のアレンジver.

🥣ボウルひとつで作るお砂糖不使用の

簡単おやつです。

甘味に使うのは甘糀だけ✧

食感はソフトビスケットといった感じかな。 

 

金柑はとても甘かったので

シロップ漬けではなくカットしただけのもの。

ココアと金柑合いますね♡

 

⁡ 甘酒チョコの作り方手順は

このような感じです

たった3つの材料で手軽に作れますよ♪

こちらのレシピも糀の提案帖に掲載中です。

チェックしてみてくださいね!

ただいまAmazonで

ベストセラー1位を獲得中😭

 

たくさんの方に気にかけていただき

嬉しい限りです!

ありがとうございます!!

 

また、

こちらのBOXの受付も今夜23時までです✨

併せてチェックしてくださいね!

 

それでは⁡ 引き続き

素敵バレンタインデーを✨

 

新刊では我が家の万能糀調味料の作り方〜

それらを使った展開レシピまでをご提案。

おかずからおやつまで全てのレシピに

お砂糖は不使用です。

 

⁡ 第1章「糀調味料12種の作り方」

 第2章「ご飯がすすむお肉のおかず」

 第3章「お酒もすすむお魚のおかず」 

第4章「ちゃちゃっとシンプル副菜」 

第5章「お腹満足!主食あれこれ」 

第6章「即席ちょこっとスープ」 

第7章「カラダいたわる甘味とおつまみ」 

 

その他、糀の効能や使い方、材料紹介、

ちょっとしたエッセイなどなど。 ⁡ 

 

糀調味料は素材の旨味を引き出してくれる上、

簡単に味が決まって栄養たっぷり!

嬉しいことづくめ✧ 

そんな糀調味料で日々の調理を手軽においしく

すこやかに。を詰め込んだ一冊になりました✧ ⁡

 

___________________

【その他の著書も発売中です】

📘「のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________

【ときどき動画 配信中です】

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

つぶやきはここ