𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

〜 糀✽調味料でつくる発酵ごはん 〜

 今日のお夕飯です🍚 ⁡

 

【お品書き】

 𖧷ラム肉のハーブ焼き・糀マヨネーズ添え

 𖧷かぼちゃと油揚げの煮浸し

 𖧷ひじきと和風糀のたまご焼き

 𖧷きくらげのナムル 

𖧷ピーマンのキムチソース和え 

𖧷人参の甘酒マリネ

 𖧷冷奴

 𖧷大根のお味噌汁 

𖧷もち麦入りごはん

 𖧷金柑の甘糀和え 

𖧷ほうじ茶 ⁡ 

 

𓂃この時期お楽しみの金柑。

洗ってそのままポリポリ食べるのが好き。

今日のは甘糀いらないくらい甘かった!

種は2本の爪楊枝を使うと

ササっと時短に取り除けます♡ 

 

さてさて

【読書とお茶のひとときBOX】 

販売のお知らせです📢 ⁡ 

セット内容は、

私のお気に入りを組み合わせた

6点になります✧ 

 

 

Aセット・Bセット

いずれかお選びいただけます♪

 

セット内容は、

・新刊レシピ本「糀の提案帖」×1 

・有機ほうじ茶×1

 ・フライヤー×1 

・メモ帖×1 

・しおり×1 

・マスキングテープ ×1  

 

只今、こころのたね。

オンラインショップにて

ご注文承り中です!

 

商品の詳細はこちらをご覧くださいね。

 

糀の提案帖

新刊のみのお求めはこちら

↓↓↓

 

 

新刊では我が家の万能糀調味料の作り方〜

それらを使った展開レシピまでをご提案。

おかずからおやつまで全てのレシピに

お砂糖は不使用です。

 

⁡ 第1章「糀調味料12種の作り方」

 第2章「ご飯がすすむお肉のおかず」

 第3章「お酒もすすむお魚のおかず」 

第4章「ちゃちゃっとシンプル副菜」 

第5章「お腹満足!主食あれこれ」 

第6章「即席ちょこっとスープ」 

第7章「カラダいたわる甘味とおつまみ」 

 

その他、糀の効能や使い方、材料紹介、

ちょっとしたエッセイなどなど。 ⁡ 

 

糀調味料は素材の旨味を引き出してくれる上、

簡単に味が決まって栄養たっぷり!

嬉しいことづくめ✧ 

そんな糀調味料で日々の調理を手軽においしく

すこやかに。を詰め込んだ一冊になりました✧ ⁡

 

___________________

【その他の著書も発売中です】

📘のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________

【ときどき動画 配信中です】

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

つぶやきはここ