𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

お久しぶりです。

半月も更新が滞っていました!

ただいまですお願い

 

さてさて。

すっかりお知らせが遅くなりましたが、

 

1月19日に

新刊『糀の提案帖』が発売されました

こうして形にすることができたのもいつも

応援してくださる皆さまあってこそですお願い

そして本作りに携わってくださった

スタッフの皆さまにも心より感謝いたします✨

 

とても思い入れのある一冊に

仕上がりました。

 

机に横たわってる姿が

たまらん♡

 

今回の表紙デザインやタイトルは

私の中であたためていた構図があったので

編集さんたちにご提案させていただきました。

そんな私のわがままも快く受け入れてくださり

こうしてカタチにしていただきましたお願い

ありがとうございます。

 

そして肝心な本の中身ですが

自分が納得いくまで

とことんレシピの微調整を繰り返し、

簡単でカラダにやさしいメニューを

収録させていただいています。

 

発酵食はとても奥が深く、私自身も

あらたな発見と学びのある時間でした。

 

そうそう!表紙の白文字と、

本の中のメニュー名(題字)は

すべて編集さんの手書きなのですよ。

そのことをのちに知った時は

とても感動して泣きそうでした😭

ありがとうございましたお願い

 

そして『糀』という黒文字と

『こころのたね。yasuyo』の白文字は

雰囲気がでるように割り箸にインク

をつけながら自分で書いてみました。笑💦

下手うまというより下手下手ですが

これはこれで良かったと思ってます♪

 

また、

本の中でナビゲーション役として登場する

糀つぶの挿絵は娘が小さい頃に描いた

お米風のらくがきを使ってみました。

(まさかの展開...置いててよかった!)

ほっこりとかわいいので

そちらも併せて

チェックしてみてくださいね^^

 

新刊では我が家の万能糀調味料の作り方〜

それらを使った展開レシピまでをご提案。

おかずからおやつまで全てのレシピに

お砂糖は不使用です。

 

⁡ 第1章「糀調味料12種の作り方」

 第2章「ご飯がすすむお肉のおかず」

 第3章「お酒もすすむお魚のおかず」 

第4章「ちゃちゃっとシンプル副菜」 

第5章「お腹満足!主食あれこれ」 

第6章「即席ちょこっとスープ」 

第7章「カラダいたわる甘味とおつまみ」 

 

その他、糀の効能や使い方、材料紹介、

ちょっとしたエッセイなどなど。 ⁡ 

 

糀調味料は素材の旨味を引き出してくれる上、

簡単に味が決まって栄養たっぷり!

嬉しいことづくめ✧ 

そんな糀調味料で日々の調理を手軽においしくすこやかに。

を詰め込んだ一冊になりました✧ ⁡

 

___________________

【その他の著書も発売中です】

📘のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

つぶやきはここ