𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

おせち料理用の酢漬け・煮物用に、

にんじん・大根・紫大根・黄にんじん・金時にんじん・

ラディッシュ・れんこんを飾り切り。

 

おせちの準備もあともう少し!

 

娘は年始もお仕事で帰ってこれませんが

息子は今日、帰省予定です。

 

ささ、頑張るぞー!

 

 

 

新刊が発売になります✨

糀の提案帖

新刊では我が家の万能糀調味料の作り方〜

それらを使った展開レシピまでをご提案。

おかずからおやつまで全てのレシピに

お砂糖は不使用です。

 

⁡ 第1章「糀調味料12種の作り方」

 第2章「ご飯がすすむお肉のおかず」

 第3章「お酒もすすむお魚のおかず」 

第4章「ちゃちゃっとシンプル副菜」 

第5章「お腹満足!主食あれこれ」 

第6章「即席ちょこっとスープ」 

第7章「カラダいたわる甘味とおつまみ」 

 

その他、糀の効能や使い方、材料紹介、

ちょっとしたエッセイなどなど。 ⁡ 

 

糀調味料は素材の旨味を引き出してくれる上、

簡単に味が決まって栄養たっぷり!

嬉しいことづくめ✧ 

そんな糀調味料で日々の調理を手軽においしくすこやかに。

を詰め込んだ一冊になりました✧ ⁡

 

 

上記いずれかでご注文いただいた方に

特典としまして未公開のオリジナルレシピ1品の

 (期間限定の購入特典になります)

詳細はAmazonまたは楽天ブックスの

ご購入ページにてご確認ください。 

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

______________________________________

年賀状も発売中

【2024年 辰年年賀状】

おせちプレートの年賀状

おせち箱の年賀状

(年賀状の詳細記事はコチラ

_____________________

【ときどき動画配信中です】

___________________

【著書発売中】

📘のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________

つぶやきはここ