𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

9月5日発売になりました📖 ⁡ 

『ご長寿さんも食べている発酵ごはんで健康・長生き』(扶桑社)

 ⁡

 こちらでは

35のレシピ考案・料理・撮影を担当いたしました。 ⁡

 

 みそ・塩麹・納豆・ぬか漬け・酢・

ヨーグルト・甘酒などなど… 

発酵食品はからだにいいといわれるけれど、

一体どんな効果があるの?

そもそも発酵ってどういうこと?など、

私たちの身近にある発酵食品についての

効果や効果的なとり入れ方など、

簡単に作れるレシピをふまえて

深くわかりやすく学べる一冊になっています。

 

 ⁡ 103歳になられる

元気なご長寿さん・哲代おばあちゃんの

心とからだが健やかでいられる秘訣や

暮らしぶりも紹介されていますよ✧ 

 

元気と笑顔をもらえる

大好きなおばあちゃんなので

今回ご一緒させていただきとても光栄でした☺️ 

 

⁡ 全国の書店・Amazon・楽天ブックス等で

発売中ですので

ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

 

それでは良い週末を😊 ⁡ ⁡

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

___________________

【著書発売中】

📘のほほん御膳 」

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

 

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

 

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

 

@_tecu_tecu_  

____________________

さらなるつぶやきはここ