𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

先日、無事に

土用干しを終えた梅干したち。

 

(↑初日)

 

(↑3日目)

 

干してると、梅のいい香りがふわふわ

漂ってきて幸せな3日間でした。

 

日の当たる場所へ、

その都度移動させたり、

コロコロ裏返したりと見守り続けた梅たち。

 

 

もったいなくて食べたくない泣き笑い!!笑

 

来年は3倍量で作ろうって誓いました。

 

塩辛い梅干しが苦手だから

今年は塩分控えめに。

 

甘めにしたくて

てんさい糖も加えたから

カドがなくてまろやか美味しくできた。

 

早速、長男へ📦送ろう!

 

ってことで久しぶりの仕送り便を

今から梱包したいと思います!!

 

娘はまたこっちに帰ってきたときにでも♡

近いしねニコニコ

 

昨日の夕方みた

桃色の鳥。

ツバメっぽい雲。

 

コッチでもつぶやいてます)

 

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「
美しい作りおき
📕「
かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

こつぶ.jpg

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________