𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

子供達が巣立ってから

ガラ〜ンと静まり返った

クローゼット室の棚。

洋服もすっからかんになったので、

日々少しずつ保存室・実験室と化しています🧟‍♀️

【上段左から】

𖧷梅酒

(梅+てんさい糖+焼酎+りんご酢)

𖧷オレンジ酒

(オレンジ+てんさい糖+焼酎+りんご酢)

𖧷梅シロップ

(梅+てんさい氷砂糖+りんご酢)

𖧷梅干し用

(完熟梅+りんご酢+てんさい糖+天日塩)

晴天続きを見計らって干す予定

𖧷いちごビネガー

いちご+てんさい糖+りんご酢

 

中でもやっぱりいちごビネガーは

一番のお気に入り。

冷凍いちごでも作れます。

 

𖧷パイナップル酒

パイナップル+てんさい氷砂糖+りんご酢+リキュール

 

𖧷キウイ酒

キウイ+てんさい氷砂糖+りんご酢+リキュール

 

𖧷さくらんぼ酒

さくらんぼ+てんさい氷砂糖+りんご酢+リキュール

 

𖧷トマト酒

ミニトマト+レモン+てんさい氷砂糖+焼酎

 

𖧷りんご酒

りんご+てんさい氷砂糖+りんご酢+リキュール

 

𖧷すもも酒/右奥

すもも+てんさい糖+りんご酢+焼酎

 

手前のりんご酒は

1日経過でもうこんな感じに。

 

⁡上段組は少し前に仕込んだもの、

下段組はつい先日仕込んだばかり。

 

上段の瓶ふたつの蓋が

どう頑張っても浮いてくるんです。

なので、テープ貼ってますw

今年はそれぞれ新たな調合で実験中…

いちごとキウイとパイナップルは

1週間後には取り出す予定です。

 

もういい香り漂ってる👃❤︎

美味しくできるといいなー♡

 

それでは

良い週末をお過ごしください^^

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

こつぶ.jpg

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________