𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

 

発酵づくしのお夕飯です🥢

【お品書き】

𖧷だし麹の鶏ハム・粒マスタード添え

𖧷ペンネの酒粕クリーム和え

𖧷ミックスキムチ

(小松菜・白菜・しめじ・人参)

𖧷海苔せんべい&わさび豆乳クリームチーズ

𖧷小豆入り酵素玄米おむすび

𖧷舞茸と玉葱のトマト麹スープ

𖧷蒸しブロッコリー・ミニ蒸し芋

𖧷小玉スイカ

𖧷ほうじ茶

相変わらず、キッチンで実験の日々。

 

ようやく納得のいく、だし麹が完成したので、

早速、鶏むね肉を漬け込んでからのボイル。

これが想像以上に美味しくて。

自家製粒マスタードを添えると

これがまた合うんです♪

 

どうしても溶けにくい酒粕は、

調理しやすいよう

麹と合わせてペースト状に。

さらにコクのある調味料に変身しました✧

 

キムチに続いて、

豆乳で作るクリームチーズにもハマり中♪

フレーバーをいろいろと変えてみたり。

植物性で無添加のクリームチーズは

かなり嬉しい♡

 

海苔せんべいはオートミールで簡単に。

レンジでチン!で完成です。

 

いずれも後日、レシピupしますね。

 

トマト麹たっぷりのスープ。

まろやかであとひく美味しさに♡

麹のお陰です。

 

今日もごちそうさまでした✨

 

関西もいよいよ梅雨入りですか。

 

今日は娘から

紫陽花の写真が届きました✨

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

こつぶ.jpg

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________