𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

【カラダよろこぶザクザクバー】レシピ

ザクザク食感が癖になる♪

味見が止まらなくなって結局ひとりで

完食してしまうこともしばしば😗♪

ナッツ類が好きなのでざくざく入れました♪

甘さはかなり控えめです。

 

レシピ動画↓

(Instagramのショート動画はコチラ

 

(材料)作りやすい分量

------------------------------------

オートミール 50g

ざっくり刻んだクルミアーモンド  各20g

ざっくり潰した煎り黒豆 10g

玄米粉 (または製菓用米粉 )10g

純ココアパウダー 10g

きな粉  10g

炒りごま 5g

韃靼そば 5g

チアシード 3g

シナモンパウダー 1g

天日塩 1g

メープルシロップ 30g

無調整豆乳 20g

溶かしたココナッツオイル 15g

------------------------------------

(作り方)

❶ボウルに全ての材料を入れて、へらで切るようにして全体によく混ぜ合わせる。

❷ラップで①を包んで7mm〜1cm厚に伸ばし、好みの大きさにカットして天板に並べる。

❸150℃に熱したオーブンに②を入れて30分焼く。取り出して完全に冷まして完成✨

※甘いのが好みの方はメープル(蜂蜜でも◎)の量を

増やしたり焼き菓子用のチョコチップを

加えてもいいですね。

 

※レーズンやドライフルーツを入れちゃうと

少し焦げやすいので

温度調整が必要となります。

 

※まとまりが悪い場合は、

オイルを微量ずつ増やしながらまとめます。

 

※冷凍庫に入れておいても凍ったりせず、

冷たいおやつとして食べられますよ🙆‍♀️

ぜひお試しください♪

 

昨夜はまたまた食べたくなり、

材料をアレンジしながら

カレー味を作ってみました。

 

カシューナッツやクミンシードも加えて。

ココナッツオイルも合うけど、

オリーブオイル でもokです!

スパイシーなので

ここではちょっと甘めの配合に。

 

朝からボリボリ..😋

 

今朝はちょっと肌寒くて、

ストーブ再び登場です。

 

皆さんも

寒暖差で体調崩されませんように。

 

⁡それでは

今日も良い一日を✨

 

_____________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
我が家でも愛用中♩
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

らくらくスチーマー🍲

____________________
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

日々愛飲中♩

素材にとことんこだわった、

身体にやさしい有機栽培のお茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________

【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

@kokoronotane

____________________

【こつぶ図鑑 Instagram】

我が家のもふもふさん🐾

こつぶ.jpg

@cotsubu._.u 

____________________
【京都さんぽ Instagram】

おでかけアカウント𖠿

@_tecu_tecu_  

____________________