𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

以前、知り合いの方に教えてもらった 

京都祇園にある「ぎおん石」喫茶室☕️
 
ずっとずっと行ってみたくて、 

この日の食後に娘と向かいました。


ビル1階が宝石店、
2階がこちらの喫茶室、
3階がお食事処、
4階がギャラリーになっています。

喫茶室へ行くには、1階の宝石店を通り、
奥のエレベーターに乗って2階へ。

ビルの外からなかなか入りづらいなぁ〜
といった印象でしたが、
一歩足を踏み入れると、
とても愛想の良い店員さんが笑顔で
「喫茶室へはあちらからどうぞ〜」って
お声をかけていただきました。

 

エレベーターに乗り、扉が開いた瞬間

店内にはステンレス+革製のソファーがずらり。

もぉ〜この感じ、
たまらんわぁ〜✧
 

カーブを描く天井やシャボン玉のような照明、

何とも言えないノスタルジックな空間。
 

時代を感じる
レトロ建築にただただ感動でした✧
ずっと眺めていたい。 

 

奥の席につき、

娘はコーヒーゼリー&紅茶のset、

私はレモンゼリー&コーヒーのsetを注文。

レモンゼリーは甘酸っぱくて
とても美味しかった♪

 

静かで落ち着いた店内。 

ソファーの座り心地も良いもんだから

ついつい長居しちゃいました☕️ 


次回は、夜にも訪れてみよう★

_____

さて、話は変わり...
くまっこの制作状況です♪


あつあつのスープを手にしたくまっこ達。
毎日ぽこぽこと生まれていますよ〜♪

現在はもっと増えて賑やかです^^


スプーンはいびつだけど
それもまた手作りの風合いとして
見ていただけると嬉しい。w

スープには生クリームも描いて、
このあと
クルトンとパセリもトッピングです。


くまっこを制作する上で
一番ハラハラするのは
このボディーを裏返す時。

ここで耳の位置がチグハグだったりすると
再び裏返して糸を外してやり直し。

各パーツは一通り仕上がったので
あとはどんどん組み合わせながら
着々と完成しています♪

来週のあたまには発送できそうです^^

その際は発送メールをお送りしますので
もうしばらくお待ちくださいね✧

こころのたね。Online shop

 .......
 
今日は風がキツくて
洗濯ものが物干し台ごと倒れました🤣
笑ってる場合ちやう..

強烈に寒い一日です。

部屋の中でもニット帽が手放せません。

  

_________
【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________


【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f