𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


寄せて集めて〜木箱のおやつ。

⁡ 

娘が作ってくれたトリュフや

作り置きおやつをギュッと木箱に寄せたら

ちょっと特別なお茶時間に🍵



【ざくざくナッツの酒粕トリュフ】

(ココア・抹茶・きな粉)

→酒粕+煮切りみりん+ミックスナッツ
+ココアパウダーを合わせて丸め、
各パウダーを塗す。



 【生チョコトリュフ】

→生クリーム+板チョコを合わせて
冷やしてから丸め、ココアパウダーを塗す。

⁡ 

【みりん生チョコ】

レシピ動画はコチラ

(黒炒り豆加えてます)



 【おからと米粉のココアケーキ】

→おからパウダー+米粉+アーモンドミルク
+甘麹+卵+ココアパウダーを合わせて、
韃靼そば茶とごまを振って焼く。

【豆腐ときな粉の甘酒ぷりん】
柚子皮と金柑の甘露煮添え

→絹豆腐+きな粉+甘麹+粉ゼラチン
を合わせて冷やし固め、
柚子皮と金柑の甘露煮を添える。



⁡【お米のもっちりパン】

(発酵あんこ&みりんあずき添え)

→残ったごはん+米粉+片栗粉+天日塩
+水を合わせて丸めて焼き、
ココアパウダーときな粉を塗す。

これ、モッチモチでハマり中✧
 


⁡明日は

バレンタインデーですね❤︎

素敵な一日をお過ごしください😌


_____

 さて、
先日はくまっこへのたくさんのご注文
ありがとうございました。


着々と作業進めています💪


フェルトに型紙を置いて
えんぴつでなぞってカット。
えんぴつは娘が小学生の頃に使ってたお下がり。w

小学生のころからずっと
この地道な作業が好き。

懐かしい工程ですよね
あの頃のマスコット本が見たい..


それではまた👋

おやすみなさい★ 

 

_________
【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f