𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


今日の朝昼兼ごはんです🍙●



【お品書き】⁡

𖧷目玉焼き・麹マヨネーズ添え
(マヨうっかりあと添え)

𖧷ケチャップウィンナー

𖧷鶏のせせりと長芋の
麺つゆ柚子胡椒炒め

𖧷サラダ
(ブロッコリースプラウト・パセリ・トマト)

𖧷紫キャベツのメープルマリネ

𖧷黒米入りおむすびと梅干し

𖧷粕汁(白菜もふんだんに)

𖧷みかんヨーグルト

𖧷煎茶

⁡⁡⁡   ⁡⁡⁡⁡⁡(愛飲中のお茶はコチラ🍵) 





盛り付けを華やかに魅せてくれる器

「間取草花」。
 

古家具との相性も抜群なんです✧

 

𓉿【間取草花】𓉿

使い勝手と美しさを兼ね備えた間取草花。

イングレース技法の絵付けにより、
器になじみ品のある柄になります。
イングレーズとは、
絵柄の転写を高温焼成することにより、
釉薬の中に絵の具を溶け込ませて
磁器表面のガラス層に沈める絵付技法です。
これにより上絵付と違い、
摩擦や食器洗浄機の洗剤などで
絵柄が剥げることなく、
美しいままで使い続けることができます。

輪花のシルエットと、
間取りに沿ってお皿の両面にほどこされた
レリーフと絵柄が盛り付けを華やかに演出します。

〜たち吉サイトより抜粋〜

たち吉様の公式Instagramも
チェックしてみてくださいね☺️

今日もごちそうさまでした⭐︎

たち吉×こころのたね。

タイアップ投稿中✧

 

_________
【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f