𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


寄せて集めて〜

今日の朝昼兼ごはん🍚🥢



【お品書き】 

𖧷焼きししゃも

𖧷葱入り麹玉子焼き

𖧷アスパラ菜の醤油絞り

𖧷きゅうりのぬか漬け

𖧷紫キャベツのメープルマリネ

𖧷黄にんじんのナムル

𖧷発酵スタミナトマト

𖧷ミルク出汁カレーのチーズリゾット

𖧷豆腐の白玉団子と発酵あずき

𖧷わかめと玉葱のお味噌汁

𖧷ほうじ茶

⁡⁡   ⁡⁡⁡⁡⁡(愛飲中のお茶はコチラ🍵) 
 

アスパラ菜の醤油絞りは、
蒸したアスパラ菜を水にとり、
醤油を少量かけてから絞ってます。


刻み葱+甘麹+少しの醤油
を混ぜて焼いた玉子焼き。


最近は、
メープルシロップで作るマリネが
優しい甘さに仕上がるのでお気に入り。


 リゾットは、

昨夜のミルク出汁カレー鍋の残りに

ご飯とチーズをプラスして。



 トマトには、

甘麹+濃縮麺つゆ+すりごま+りんご酢
+おろし生姜+おろしにんにく+ごま油

を合わせたドレッシングを添えて。



今日は少し暖かかったので
久しぶりのちゃぶ台で、


ごちそうさまでした🙏


 それにしても
電気代が高くてびっくり

この冬はまだ一度も暖房つけず、
石油ストーブだけで過ごしてるし
(こたつはつけてる)
門灯すらつけずに過ごしてるのに😂泣

例年の2倍近くの請求がきた😵
 

_________
【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f