𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


体にやさしい【麹マヨネーズ】 


作り置きにも度々登場している
麹マヨネーズですが 、

我が家ではもう手放せない
発酵調味料です♩
 

罪悪感がないのでもう我慢もしません♡

 

材料を一気に混ぜたら、
あっという間に完成です✧

⁡ 

【材料】

甘麹(大さじ3)
塩麹(大さじ1)
酢(大さじ1)

無調製豆乳(30g)
アマニ油(80g)

_____________________________

【作り方】

ハンドブレンダーやフードプロセッサーなどで

ツノが立つまで撹拌してね。

【ポイント】

✔︎アマニ油やえごま油、圧搾一番搾りのものなど

体にやさしい油をおすすめします。

✔︎甘麹=甘酒の素(薄めていないもの)

✔︎酢はりんご酢や米酢など好みのもので◎

✔︎市販の塩麹をお使いの場合は、
大さじ1/2でもいいかもしれないので
味見して加減してみてね。

あとは、

自分好みの甘みや酸味に近づけてみてください♪
 

⁡レシピ動画はコチラから。

初めてショート動画あげてみたけど
いまいちよくわからない。笑
合ってるのかな。

Instagramにも昨夜upしました。
____________


そして、
 先日のshopオープンの際に
ご予約してくださった方々には
心より感謝申し上げます。

私にとって手作りをしている時間は
とても貴重で、
心が落ち着く時間でもあります^^

最近、ますますひとり時間が増えて
寂しかったりしますが
そんな時、
手作りしていると落ち着くのです。

ご予約いただいた商品は
ひとつひとつ丁寧にお作りして
お届けしますね。

お届け予定日まで
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです^^

ではまた👋
 

 __________________
【ときどき動画配信中です】

____________________

【著書発売中】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f