𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


寄せて集めて〜

副菜プレートで朝ごはん🍚




【お品書き】 

𖧷だし巻き玉子

𖧷納豆

𖧷ほうれん草のお浸し

𖧷葱みそ

𖧷紫キャベツのナムル

𖧷紫芋ボール

𖧷ブロッコリースプラウト

𖧷人参とれんこんの甘酢漬け

𖧷柿

𖧷ふりかけ混ぜごはん・梅干し

𖧷干し野菜とわかめのお味噌汁

𖧷ほうじ茶
⁡⁡⁡⁡⁡(愛飲中のお茶はコチラ🍵)
 

今回 盛り付けたうつわは

@tachikichi_kyoto たち吉様の
新商品【こどものごはん揃】です✨

今年、創業270周年を迎えられた たち吉様が

「未来を担うお子様たちに日本の良いものや
伝統に親しみ、繋いでもらいたい」
との思いを込めてつくられた

漆塗りのうつわです✧
 



漆の木からとれる天然の樹液の漆は、

何千年も前から使われている自然の塗料で

強度や接着力に優れ
抗菌作用もあると言われています。

茶色がかった漆に色をつける為、

あたたかく深みのある
色合いになるのも特徴です。
 

口当たりや手触りが柔らかく、

軽くて割れにくいので
お子様のうつわにぴったり✧
 

おかずを盛ったりフルーツを盛ったりと

大人用としても
十分活躍してくれるうつわです♪

(電子レンジ・家庭用食洗機にも対応◎)



 どのセットも色合いが素敵ですよね。

お箸とスプーンの可愛さにも
メロメロです♡

スプーンもお箸も
私の手のサイズにぴったりでした🤣

息子と娘に
「お母さん遠くから見たらこどもみたい」
って
言われてるだけあります。笑
(「遠くから」ってなんなん。笑) 



お箱も可愛い♡
 

うつわの詳細はコチラから

   ▶︎▶︎▶︎ @tachikichi_kyoto 

または、
ホームページからも 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね✨

⁡たち吉×こころのたね。

タイアップ投稿中です✧

 __________________

【ときどき動画配信中です】

____________________

 

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩
宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f