𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷  𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷  𖧷 


昨夜upのごはんの中から
『米粉の生姜スコーン』レシピを
紹介します✧

ダー!っと全ての材料を混ぜて、
成形せずに焼き上げる、
手軽で簡単なおやつ。

著書『かわいいお菓子 』に
掲載中のスコーンを

生姜フレーバーにアレンジしています✧



オーブンで焼いて完成🙌

スコーンなのか、なんなのか。
ビジュアルが謎ですがw

表面がゴツゴツとしている方が
食感が楽しめる為、
なるべく荒い状態で天板にのせて
焼きます。
 

生地には
皮ごとおろした生姜を加えてるので

ほんのりピリリ、体ポカポカ。
甘さは控えめ。

グルテンフリー・乳製品不使用の
我が家でもよく作る米粉のおやつです。
 

時間か経って硬くなってしまったら
ふんわりラップして
10〜20秒レンジでチン!で
しっとりふんわり復活します✧
 

ぜひお試しください🙌

 


 スコーンのレシピと器の詳細は、

たち吉さまで

チェックしてみてくださいね🔎 
その他のレシピも掲載中です。

ちなみに
米粉はこの商品を使用中。

 

 

著書でも全てのレシピに使ってます♡



それでは今日も
良い一日を👋^^

 __________________
【ときどき動画配信中です】


もうすぐハロウィン🎃
またこの季節がやってきた 

____________________

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩


宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった、
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f