𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

✍️夏の思い出キロク


先月、息子が帰省中に

サプライズで連れってくれた奈良ホテル
 

帰省前に
アフタヌーンティーを予約してくれていて、

娘と3人で行ってきました✧

ざっくり短編ですが
動画にまとめてみました

コチラ 


すっかり9月になってしまったけれど
この日(8月)のメニューは
このような感じでした✧ 

 

【セイボリー】

・三輪そうめんのジェノベーゼ

・アボカドとサーモンの生春巻き

・洋風冷奴

・ホワイトコーンのポタージュスープ

【スイーツ】

・マンゴープリンとハイビスカスゼリー

・メロンロールケーキ

・パインコンポートとレアチーズ

・パッションギモーブクッキー

・季節のフルーツタルト

・桃のムース

・バニラマカロン

・レモンミニエクレア

・ハワイアンバター餅

・マカダミアクリームパンケーキ

・ブルーベリーとクリームチーズのスコーン

【ドリンク】フリーフロー

コーヒー・紅茶・ハーブティーなど。

 

和の食材を合わせたセイボリーに、

爽やかな南国フルーツ仕様の夏スイーツの数々🏝

スイーツはどれも優しい甘さで

全て美味しくいただきました。

ジェノベーゼがのった冷奴に
蜂蜜をかけたのは初の試み。
とても新鮮で
美味しかったな〜✧ 


 明治時代に建てられた
風情ある空間での食事は

とても格別で
とびっきり幸せなひとときでした☺️

 兄ちゃん
本当に本当にありがとう🙏✨ 

奈良ホテル

メインダイニングルーム「三笠」にて。 



そして帰りは、
奈良町あたりをぶらりお買い物。

鹿のトートバッグを見ていたら
「買うたろ」って兄ちゃん。

コンパクトにたためて軽いので
ちょっとしたエコバック代わりにも便利♩
日々、愛用中です^^

あと、

骨董屋さんで出会った
わんこのマドラー♡

娘が
「お母さん好きそうなん見つけたわ♩」
って。w


色も形も可愛すぎやしませんか?

これ、
なんと100円!


あとは
この器にもひとめぼれ♡

色合いがなんとも
たまらんのです。

後日、さっそく
この日のごはん
で盛り付けました。
 
___ 



あれから月日が流れて
すっかり9月も半ば。

もう秋と思いきや、
今日はとびっきりの快晴で
真夏並みの暑さ。

まだまだ蝉が合唱しています💪

  __________________

【ときどき動画配信中です】
  

____________________

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

____________________

我が家でも愛用中♩

 

たち吉×こころのたね。
オリジナル【レンジ専用鍋】発売中✧ 
材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩ 

(数種のレシピ付き)

日々愛飲中♩


宇治田原製茶場×こころのたね。
オリジナル【6種の有機茶】発売中✧

素材にとことんこだわった、
身体にやさしい有機栽培のお茶。
おうち時間のお供、贈り物にも。 

アイコン.png

6種類の有機茶🍵

____________________
【こころのたね。Instagram】 

日々のお料理を投稿しています✧

Instagram
@kokoronotane

____________________

【我が家のこつぶInstagram】

「こつぶ図鑑」遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
@cotsubu._.u 

319aef2f