𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます⭐︎

 

先日、息子が連れて行ってくれた

愛知県にある博物館「明治村」🚂。

家から車で往復6時間という
長い道のり。

途中、
娘も「私も運転する!」と、
交代でがんばってくれました(涙)
(ちょっと怖かったけどね🤣🙏)


そこは

レトロ建築好きにとっては夢の楽園✧
 

 広大な敷地内には、

明治時代の貴重な建築物が
60以上も移築されていて

建築物の中にも入って体感できる
野外博物館です🏰


明治村に連れってもらったのは

今回で二度目。
 

 前回訪れた時の私の異常な喜びようと、

全てまわりきれなかったと悔しんでる姿が(笑)

どうやら忘れられなかったようで
計画してくれていました。



(写真館)


(西郷従道邸)
 


(銭湯)


(刑務所)


(教会)


(教会内部)


(夏目漱石の家)

その内部の一角。
これはたまらんでしょ😍
書斎や縁側なども。

⁡今回も撮影しすぎて
写真を紹介しきれない🤣

どこもかしこも撮影したくなって大変!
どこを切り取っても画になるから
嬉しい悲鳴です♪

また改めて紹介したいです〜
 

 

そして 

この日のお昼ごはんには
兄ちゃんが予約してくれていた
こちらで✨


⁡明治村内にある

牛鍋「大井牛肉店」さんにて。




明治時代に建てられたレトロな店内で
当時のスタイル・風情を感じながら
飛騨牛を堪能♩




今でいう
すき焼きですね。



食後の柚子シャーベットも
果肉が入っていて
さっぱりと美味しかった。


ほっこり🍵🍵🍵


美味しいのはもちろん
この空間でいただくごはんは
この上ない至福の時でした。


 

動画にまとめてみました✨

⁡コチラ

 

今回は、
暫く離ればなれになっていた妹にも

喜んで欲しかったみたいで

3人で美味しくいただきました☺️ 

 

そんな兄ちゃん、

今日 再び関東へ戻ってしまいます🚄

また暫く会えなくて寂しいけれど…。

くれぐれも身体には気をつけてね。


  兄ちゃん、

とびっきりの素敵な時間を
心からアリガトウ😊

 
母は最高に幸せです✨
 

このGW中にギュッとたくさんの
想い出作りができて良かった✧

とても貴重な時間を過ごせて幸せでした✧

 



ちなみに今回は
明治村を舞台にした体験型の
謎解きアトラクションも
プラスして楽しんできました。

これ、
めちゃくちゃ楽しかったです!
頭柔らかくして挑めば
最後は感動が待っていました..。

この謎を考えた人、天才でしょ✧


________________________________

 

 

 

 

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

___________________
我が家でも愛用中♩ 

材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩

___________________
身体にやさしい有機茶。

おうち時間のお供、贈り物に。

アイコン.png
宇治田原製茶場×こころのたね。

コラボ商品
6種類の有機茶🍵
___________________

こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram

___________________

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
Instagram