𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

プロフィール & リンクページはこちら🔗

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 
 

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

 

息子への仕送り冷凍弁当✧ 

つい最近のものから、

まだupしてなかった冷凍弁当

いろいろです。


 

🍱『チーズハンバーグ弁当』

うずら目玉とチーズハンバーグ・麹玉子焼き・
ニラと舞茸のキムチ炒め・パプリカ・ケール

・アスパラ・ちくわ・カリフラワー・

二十穀米・梅干し

⁡⁡


 🍱『ミネストローネとささみカツ弁当』

ささみカツ・麹玉子焼き・マヨコーン・
しめじとほうれん草炒め・ミニトマト・
ブロッコリー・スナップえんどう・
ごま塩ごはん・根菜たっぷりミネストローネ



 🍱『野菜のお味噌汁と長芋ぶた肉巻き弁当』

長芋と大葉の豚肉巻き・麹玉子焼き・
のらぼう菜の麺つゆ炒め・

万願寺唐辛子の醤油麹焼き・

ミニトマト・ゆかりのおかかごはん
・白菜と春菊のお味噌汁



 🍱『かす汁とブリ煮つけ弁当』

ブリの柚子こしょう煮・葱入りだし巻き玉子
・おかかポテサラ・ブロッコリー・
二十穀米・梅干し・かす汁



 🍱『しゅうまい弁当』

えのきたっぷりしゅうまい・海苔巻き玉子
・菜の花のお浸し・椎茸の甘煮・

舞茸の醤油麹炒め・

なすの甘辛味噌・絹さや・パセリ・
紫キャベツのナムル・ラディッシュ浅漬け
・白米・小梅干し



 🍱『ピリ辛鶏ハム弁当』

鶏ハムの甘辛だれ添え・ウインナー・
海苔巻き玉子・マヨカレーちくわ・
舞茸と万願寺唐辛子の醤油麹炒め・
パセリ・おかかごはん・梅干し



 🍙コーン入り炊き込みおむすび


 

その他の仕送り弁当まとめは
こちらにも↓

#こころのたね冷凍弁当 
 

-----
  

お弁当箱に詰め終えたら、

すぐ冷凍庫で保存しておきます。

数がまとまればクール便で発送しています。

月1回/4個まとめて送る程度です。 
息子が本当に疲れて自炊できない時の
切り札弁当です。w
(帰宅後に家で食べる用です) 

食べる時は、冷凍庫から出してすぐ
凍ったまま(蓋したまま)の状態で
電子レンジで温めます。 

600W→6分前後 / 500W→7分前後
 

使用しているお弁当箱と

スープ容器はこちら

 

 

 

 

「味付けが懐かしくてほっこりするわ。
ありがとう」
って息子からのLINE。
 

嬉しいこと言ってくれる☺️
 

懐かしいって言うてくれるけど

まだ離れて
3ヶ月ちょっとしか経ってない。笑
 

でも実際、
もう3年は離れてる気がするよね😳

引き続きお仕事がんばってね💪

 

..............................

 只今、

プレゼントキャンペーン実施中です。

こころのたね。オリジナル

手ぬぐい3枚組プレゼント中✨

この機会にぜひご利用ください。

 

気まぐれに動画配信中

隙間時間に覗いてみてね^^

___________________

【各、著書発売中です】

📘「のほほん御膳 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

___________________
我が家でも愛用中♩ 

材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩

___________________
身体にやさしい有機茶。

おうち時間のお供、贈り物に。

アイコン.png
宇治田原製茶場×こころのたね。

コラボ商品
6種類の有機茶🍵
___________________

こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram

___________________

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
Instagram