𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 
プロフィール & リンクページはこちら🔗
𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日は、
いつもと少し違った角度から✨📷

実は普段からほとんど
この机でごはん食べてます。 

この机、冬はこたつになるやつで
かれこれ10年近く愛用中♩


夏はリビングから緑を満喫したいので
カーテンは開けっぴろげにしております。

今日みたいな雨の日は緑との相乗効果で
とても癒されるんです。

ちなみに正面の時計は年がら年中
7時半^^

ゼンマイを巻けば動く
昔のボンボン時計なんだけど
夜中に鳴ると起きるので
今は巻かずにそっとしてます。


【お品書き】
𖧷 焼ししゃも
𖧷 ポン酢玉子焼き
𖧷 納豆
𖧷 パプリカのぬか漬け📙📕
𖧷 干し野菜のお味噌汁📙
𖧷 小豆と黒豆入り酵素玄米
𖧷 焼き海苔
𖧷 キウイ
𖧷 ほうじ茶🍵

 

 

各マークのレシピは著書に掲載中です✎.

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 

📘「のほほん御膳」 

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷 𖧷

🍵マークはオリジナル有機茶

使用しています。

 



久しぶりのししゃもおいしかったな♩

そして娘から伝授してもらった(笑)
ポン酢入りの玉子焼き。

おいしくて
最近はこればっかり。


小豆と黒豆を入れて炊き上げる玄米は
とても香ばしくて
少しの量でお腹いっぱいに。


(盛り付け前)


箸置きは、
いつの日か京都の清水寺付近のお店で
購入したとりさん。
おじいさんの手作りだとか。


この子とセットでお迎えしました。


今日も
ごちそうさまでした🙏


ここのところ雨ばかりで
肌寒いですね。

大雨で被害がでている地域の方々が
一日でも早く安心して過ごせますように..。


気がつけば8月も半ば。
このまま夏終わってしまうんだろうか。
夏って短いから寂しいなー🍂


それでは
今日もお疲れ様でした👋^^🍵

 


【各、著書発売中です】
⬇︎

📘「のほほん御膳 」新刊✨

📗のほほん曲げわっぱ弁当
📙「美しい作りおき
📕「かわいいお菓子

 

📘「のほほん御膳」プロモーション動画
319aef2f

その他の動画も配信中です🎥

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

___________________
我が家でも愛用中♩ 

材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩

(数種のレシピ付き)

コラボ商品

___________________
身体にやさしい有機茶。

おうち時間のお供、贈り物に。

アイコン.png
宇治田原製茶場×こころのたね。

コラボ商品
6種類の有機茶🍵
___________________

こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram

___________________

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
Instagram 

319aef2f