こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^

すっかり麺類が続く日々。

今日のお昼ごはんは
すだちそうめんにしてみました。

【お品書き】
𖧷 すだちそうめん
𖧷 鯖のほぐし身サルサソース添え
𖧷 長芋とパプリカの白だしチーズソテー
𖧷 ゴーヤの甘辛煮
𖧷 もずく酢
𖧷 バタフライピーとミントのゼリー
𖧷 豆腐の白玉団子
𖧷 冷煎茶


一見、レモンみたいだけど
これ、すだちなんです。

野菜室の奥の方で発見されたすだちは
すっかり黄色に姿を変えていました🤣

あともう少しで
再び緑色になるところでした🤣💨

無事、発掘されてよかった。
ありがたくいただかないとですね🙏 


そうめんは
ほんのりお出汁につけてます。

麺つゆも添えていただきました。


作り置きおかずや
前日の取り置きおかず数種。

サルサソースは繰り返し
たっぷりと常備。
鯖とも合います♡ 


先日作ったミントアイスのゼリーver.
スカッとおいしい♩

ベースは
バタフライピーを煮出してます。


ミントといえば..

小さいころから大好きで
よくドロップ缶に入ってる数少ない真っ白の
ハッカ味が好きでした。

何回もシャカシャカシャカシャカ..
穴から真っ白いのが出てくるまで振ってました。
違う色が出てきたら戻して😂 🔨

自分のこどもがそれしてたら
叱ってたくせにね😅


(盛り付け前)


ごちそうさまでした🙏
毎日こうして食事できることに感謝✨


今日もお疲れ様でした👋^^
おやすみなさ〜い
.......

こころのたね。のリンク🔗も寄せて集めて〜
ひとつのページにまとめてみました!

よろしければ

チェックしてみてくださいね^^

 

ときどき動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

____________________
我が家でも愛用中♩ 

材料混ぜてレンチン!らくらく調理!

あらゆるメニューを短時間で♩

(数種のレシピ付き)

たち吉 らくらく スチーマー (ピンク) 1個 1002270041 電子レンジ専用 機能食器 和食器 こころのたね。yasuyo コラボ レシピ付き

たち吉×こころのたね。コラボ商品 

らくらくスチーマー🍲
____________________

日々愛飲中♩
身体にやさしい有機茶。

おうち時間のお供、贈り物に。 

 

 

アイコン.png
宇治田原製茶場×こころのたね。

コラボ商品
6種類の有機茶🍵
____________________

こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram
Instagram

____________________

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg
Instagram 

319aef2f