こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日の夜ごはんは
さばの開きをメインに。


【お品書き】
✧さばの開き
✧葱ツナ卵焼き📙
✧なめこの梅マリネ📙
✧ぬか漬け(きゅうり・パプリカ・ラディッシュ)📙📘
✧サラダ(フリルレタス・ケール・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・トマト)
✧黒豆入り酵素玄米
✧しじみのお味噌汁(📙味噌のレシピ)
✧冷ほうじ茶
 ........................................

 

各マークは、

📘「のほほん御膳」 
📙「美しい作りおき

に、レシピ掲載しています。 



このさばの開き、結構な大きさなのに
産直でなんと一枚150円でみつけた。

しかも
添加されているのは塩のみ!
というのが嬉しい✨

めちゃくちゃ美味しかったので
次回また探そう💨


みんな大好きしじみ汁!
ヘビロテで我が家の食卓に登場します。


玄米は寝かせてから3日目。
もちもちで美味しい。


数種のサラダには、
自家製の赤玉ねぎドレッシングをかけて。
(青もみじの近くにあるやつね^^)


今日もごちそうさまでした🙏

たち吉×こころのたね。タイアップ投稿中です✧

 

今回使用の器詳細は、まもなく
たち吉 公式Instagramにupされますので

ご覧になってみてくださいね✨

その他、
夏らしい器もたくさん揃っていますよ。

 

ただいま、たち吉では

オンラインショップリニューアル記念として

プレゼントキャンペーン第2弾が開催中です🎁✧

詳細と応募方法も併せてチェックしてみてください◡̈✨

⬇︎

コチラ

(Instagramはコチラ

 

 

それでは、

今日もお疲れさまでした👋(´◡`)

 

 

 


新刊「のほほん御膳」が発売になりました✨

ちょっとした日々の
ごはん時間のヒントになれば幸いです。


季節の御膳や器・盛り付け・簡単レシピや
脱力系おむすびなど収録しています^^

 

Amazon楽天ブックスから

どうぞ宜しくお願いします☺️

 

プロモーション動画はこちら
319aef2f

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^
_____________________________________________
顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売

_____________________________________________
こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram
_____________________________________________
我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 
319aef2f