こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

小麦粉・卵・不使用の
グルテンフリーの米粉おやつ。

焼き立てより、少し粗熱をとった方が
もちもち食感を楽しめる
ホットケーキを作りました。

今回はユーグレナを加え、
豆乳は使用せず水で作っています。



安定のもちもち食感✧

どら焼きほどの小さなサイズなので
フライパンに4枚並べて焼きました。

甘酒アイスも
混ぜて冷凍するだけなので簡単🥄
おいし〜

基本、
甘麹+フルーツ(orフレーバー)
のみですが、
今回は生クリームも加えて。


ふと、
わさびアイスなんてのもいいかも、
なんて思ったり。

また実験してみよう🔥

_________


今朝は録画していたドラマ
「コントが始まる」#06観てました。
じわじわ面白くて感動もありで🥺好きやな〜

ドラマってもう何年も観てなくて、
今回のように続けてちゃんと観るのは
ロンバケ以来かも🤣


今夜は「人志松本の酒のツマミになる話」もあるし
楽しみな金曜日🍻


それでは良い花金を〜🙌

 

 


新刊「のほほん御膳」が発売になりました✨

ちょっとした日々の
ごはん時間のヒントになれば幸いです。


季節の御膳や器・盛り付け・簡単レシピや
脱力系おむすびなど収録しています^^

 

Amazon楽天ブックスから

どうぞ宜しくお願いします☺️

 

プロモーション動画はこちら
319aef2f

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^
_____________________________________________
顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売

_____________________________________________
こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram
_____________________________________________
我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 
319aef2f