こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日の寄せて集めて〜
お昼ごはんです🍙🥢

IMG_0807.jpg
【お品書き】
✧えのきたっぷりつくねバーグ📘の照り焼きおろし
✧小松菜のバター醤油ソテー
✧ひょうたん卵📘
✧セロリ葉の佃煮
✧人参のハニーレモンマリネ
✧れんこんの甘酢漬け📗📙📘
✧梅ジャム甘酒
✧豆腐と野菜たっぷり中華スープ
✧おにぎり
✧黄金柑・いちご
✧レアチーズクリームパフェ
✧ほうじ茶
_________________

📗「のほほん曲げわっぱ弁当

📘「のほほん御膳」 

📙「美しい作りおき

に、レシピ掲載しています。 

p4130029.jpg
今日はランチョンボードに
豆皿をランダムに並べて。

p4130098.jpg
そら豆形のかわいい豆皿は
おしょうゆや薬味入れにも大活躍✧

p4130024.jpg
大好きな青楓の器も
いよいよ使える季節到来✧

QkOmYcwzn9.20.01.png
具沢山の中華スープには
ラー油をたらりん。

p4130100.jpg
レアチーズのクリームパフェは
混ぜて冷やすだけの簡単おやつ。

こちらのレシピもまた後日up予定です。

IMG_0810.jpg
今日もごちそうさまでした🙏

IMG_0815.jpg

たち吉×こころのたね。タイアップ投稿中✨

ということで、
今回使用させていただいた
たち吉の器はこちら

青楓 銘々皿

そら豆 豆皿

そら豆 箸置

雪月風花 箸(淡雪)

雪の花 鉄瓶

 

ぜひチェックしてみてくださいね。


IMG_0814.jpg
その他の、
商品やコーディネート例は
たち吉公式HP
または公式Instagram
ご覧になってみてください✨


ではでは👋^^

 


新刊「のほほん御膳」が発売になりました✨

ちょっとした日々の
ごはん時間のヒントになれば幸いです。


季節の御膳や器・盛り付け・簡単レシピや
脱力系おむすびなど収録しています^^

ご予約は

Amazon楽天ブックスから

どうぞ宜しくお願いします☺️

 

プロモーション動画はこちら
319aef2f

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^
319aef2f
顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売
319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介

Instagram

Instagram
319aef2f
我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 
319aef2f