本日3月12日、
新刊『 のほほん御膳 』が誠文堂新光社より

発売になりました✨

 

 日々の「ごはん時間」を
じっくり味わいたい、
季節を感じる旬の食材と向き合いたい、
器選び、盛りつけ、
ちょっとした細工を楽しみたい、
そんな人におすすめの一冊になりました


一見、
手が込んでいるように見られがちですが、

実は

作りおきおかずや、前日の取りおきおかずを
寄せ集めた御膳がほとんど。


時にはごはんに細工をしてみたりと、
おうち時間を楽しみます✨ 

 

本書に掲載中のおかずレシピのほとんどは、
どれも時短に簡単に作ることができるものばかり
ぜひ手にとってご覧くださいね♩

jTLecQ1Pua.48.17.png
そして、
少し前に直筆サインを募ったところ

(絵心がない上、字も汚いのにおこがましく🙏💦)
たくさんの方からご応募いただいて
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます😭🙏

おひとりおひとりの方に、
心込めて描かせていただき、
おまけとして(↑上写真の)
手作りハンコの簡単なブックマークも
お付けさせていただきました^^

VTA0BzD3XP.49.12.png
挿絵を練習したり、
消しゴムを彫る時間が楽しかったです♩

挿絵を描いてる様子は
プロモーション動画に加えてみましたので
よろしければご覧になってみてください。

3分の動画レター❤️はこちら

料理をすること、

食べることは一生ついてまわること。


だったら、
その時間を楽しめたなら、
とても幸せだなって思います^^

忙しい毎日の中でも、
自分へのご褒美時間。

ぜひ意識してみてくださいね♡ 


small.jpeg
本書がひとりでも多くの方の手に渡り、
皆さんの生活や食卓に和やかで
楽しい時間の種まきができるなら、
これ以上ない幸せです✨ 


いつも応援してくださる皆さんに
心より感謝申し上げます✨ 


「のほほん御膳」は

Amazon楽天ブックスから

どうぞ宜しくお願いします☺️

 

319aef2f

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売
 
 
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f