こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^


そして

初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます。

(初めましてはコチラ

このブログでは日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
自由気ままに綴っていますφ(・_・

マイペースですが

どうぞ宜しくお願いします^^

image
しばらく和食続きだったので

ひな祭りの日は、がっつりメニューに💪

私も子供達も大好きな
サムギョプサルで乾杯しました🍻

今回は、京都発でもある
サムギョプサル専門店【ベジテジや】さまより

ご提供いただいたお取り寄せシリーズ
「チュクミサムギョプサルセット」を
お試しさせていただきました。

サムギョプサルにイイダコが加わっているので
チュクミサムギョプサルというそうですよ。
(イイダコ=韓国語でチュクミ)

イイダコ入りは初めての試みで
ワクワクでした🐙♩

5rNbWJ1sR2.51.24.jpg
このように必要な食材やタレなど
全てカット済みのセットになっていて便利。
これで3〜4人前です。

おうちで準備するものと言えば、
ホットプレート、
トング、ハサミ、キッチンペーパー、
ごま油、塩こしょうだけでok!

あ、あと飲み物ね🍻


レシピが載ったリーフレットも付いてるから
焼き方や食べ方も迷いません✨

フェイスパックやノベルティーもついてて面白い^^
サムギョプサルは栄養たっぷりで
美容にも良いって言われてますからね✨

では早速、いただきましょう〜♩
5hW8ih31bw.18.56.jpg
子供達が率先して準備してくれました♩

これは、
フレッシュな白菜を特製タレで
サッと和える新感覚のサラダキムチ。
「生キムチ」ともいうそうです。

セットの白菜+特製タレをポリ袋でもみもみ。
(もちろんこのポリ袋もついてます)

そのまま食べても、焼いて食べても♩
gKHAVM7YQu.20.47.jpg
これはネギサラダ。

セットの刻み野菜と特製タレを和えるだけ。

そのままでも、
お肉と一緒に食べても♩


ではでは焼くよ〜〜^^🙌

Vg6WwEC4xp.34.39.jpg
もやしナムルとキムチも一緒に
焼いてます!

美味しそう〜〜!

p3030070.jpg
豚肉が焼けたら、

p3030079.jpg
ハサミでカットしていただきます🤤
JJ2Lpgt7V8.26.03.jpg
溶かしたチーズをつけて食べても♩
豚肉がプリプリで美味しい〜🤤

cblIYP5Rpq.06.50.jpg
サンチュにあれこれのせて🤤
口の中で全てが出合った瞬間がもぉ〜♡
たまらんです。。

新鮮さを保つ為、
ベジテジファームから毎日直送という
サンチュは、包みやすいように
女性の手のひらサイズに
こだわって栽培されているそうですよ♩

シャキシャキで
とっても新鮮でした!


そしてひと通り、楽しんだあとは、
イイダコ追加で焼いていきますよ〜
p3030102.jpg
豚肉を円状に並べたら
真ん中にピリ辛タレが絡んだイイダコを
ドドーンと置いて半分火が通ったら、

 

image

ぜーんぶ混ぜながら焼いていただきます🙌


絡んだタレとプリプリ食感のイイダコ、
豚肉の脂加減がちょうど良くて
これ、めっちゃ美味しかったです😭♡
チーズとの相性も抜群でした✨


みんなでワイワイ焼いて食べて呑んで、
美味しい楽しい時間になりました🍻

p3030115.jpg
ごちそうさまでした🙏


専門店の味をご自宅で楽しみたい方はぜひ
コチラから
✔︎チェックしてみてくださいね♩
 (Instagramはコチラ


ではでは👋^^

 

 

______

 

3月12日に著書のほほん御膳」 

誠文堂新光社さまより発売になります✨
⬇︎

季節の御膳や器・盛り付け・簡単レシピや
脱力系おむすびなど収録しています^^

ご予約は

Amazon楽天ブックス

から
 どうぞ宜しくお願いします☺️

319aef2f

動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f