こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^


そして

初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます。

(初めましてはコチラ

このブログでは日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
自由気ままに綴っていますφ(・_・

マイペースですが

どうぞ宜しくお願いします^^

PDmxb758IL.29.25-1.jpg

2021年用・おせち作り置き

【お品書き】
❁海老の旨煮
❁麹のローストビーフ
❁お煮しめ
❁ほたてとたこ煮
❁いわし煮
❁黒豆煮
❁あずき煮
❁金柑の甘露煮
❁うずらの煮卵
❁栗の甘露煮(市販品)
❁小さな伊達巻き
❁たたき牛蒡
❁数の子だし浸し
❁ミックスナッツごまめ
❁昆布巻き
❁さつま芋のゆず煮
❁大根葉の柚子こしょう佃煮
❁紫芋ボール
❁三色ポテサラ
❁明太子れんこん
❁いくらの醤油漬け(市販品)
❁イカの塩辛(市販品)
❁飾りれんこん・大根・人参・みょうがの甘酢漬け
❁ふきの水煮(市販品)
❁茹で絹さや
❁紅白なます
❁飾りかまぼこ
❁飾りラディッシュ
❁茹で銀杏(市販品)
❁お餅3種(頂き物)
❁甘酒用の甘麹
❁箸袋(娘作)
❁お正月花

Nq0vEXvN9V.29.25-1-1.jpg
s2Z9MjeMna.57.34.jpg
AG22u1W7M9.58.43.jpg
49UyMP8CyE.29.25-1-2.jpg
WUZxrbDgvX.59.57.jpg
bnPQZERllK.29.25-1-3.jpg
今年は少しだけ作るつもりが
作り出したら止まらず結局、盛り盛りに😄。
もちろん、市販のものも加えています。

rUDqN5Vjao.29.26.jpg
箸袋は娘作。
折り紙で牛を折ってくれました。


あとは、お雑煮と年越し蕎麦を作るのみ。

昨日から積雪になるって聞いてたけど
今のところ全く積もる気配なく。
なのであと1軒、お重に詰めて宅配してきます🚗💨


お正月はコタツでグウタラするぞ~✊🍊✨


今年も一年、マイペースな投稿にもかかわらず
遊びにきてくださりありがとうございました。

心より感謝の気持ちとお礼を申し上げます。


新しい年も引き続き宜しくお願いします✨
どうぞ良い新年をお迎えくださいね☺️🍶

_PTlNfEYbT.37.06.jpg

2020.12.31
yasuyo 
_______________

 

 

 動画配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f