こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^


そして

初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます。

(初めましてはコチラ

このブログでは日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
自由気ままに綴っていますφ(・_・

マイペースですが

どうぞ宜しくお願いします^^


夏の食卓ちっくですが
今日の朝ごはんです。


【お品書き】
✧自家製ぬか漬け📙
(紫キャベツ・アボカド・マッシュルーム・
大根・パプリカ・赤大根・クリームチーズ・
きゅうり・にんじん・トマト)


✧焼き鮭

✧自家製 抹茶ごま豆腐

✧栗印のだし巻き卵

✧れんこん・大根・にんじんの甘酢漬け📗📙

✧発芽酵素玄米

✧お味噌汁
(なす・玉ねぎ・豆腐・油揚げ・白葱)


✧くだもの(柿・りんご・キウイ・いちじく)

✧ほうじ茶🍵
___________

📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」、
📙著書「
美しい作りおき」にレシピ掲載中。

 

🍵はこころのたねオリジナル茶
使用しています。  

thNhawsMdP.46.56.png
ぬか漬けバカなので
真冬でもぬか漬けやってますよ〜

その代わり、
この季節は汗をかく事がないので
真夏よりも塩分はかなり控えます。

oRz0VPFDs_.44.29.png
ぬか漬けのにんじんときゅうりは
ピーラーでひと剥き。
切り方・盛り方で随分と食感が変わって
楽しめます♩

地味なイメージのぬか漬けだって、
時にはクルクルとお洒落になりたい。笑

 

ぬか床・ぬか漬けの作り方動画は
こちら↓

 


usIcLJWrj3.44.01.png
それと焼き鮭と、

oCmaqOXQUN.46.18.png
栗印の出し巻き卵。

栗印は、焼きごてを使って
ジュッ!と焼きつけています。

OcpzOlPYM9.46.04.png
混ぜて冷やすだけで完成する
超簡単な抹茶ごま豆腐と、

GBVdAVddPz.04.14.jpg
具沢山のお味噌汁、

fZ3e_Lw1KG.04.30.jpg
もちもち玄米には黒ごまふって、

mgDB58JzQ1.45.21.png
食後のくだもの色々で、

ddY53ZkimY.43.43.png
ごちそうさま🙏

今日もお疲れ様でした🍵

動画も配信中です🎥 
隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

 319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f