こんばんは。

ご訪問ありがとうございます^^


そして

初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます。

(初めましてはコチラ

このブログでは日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
自由気ままに綴っていますφ(・_・

マイペースですが

どうぞ宜しくお願いします^^
______________


 今日は日頃から大変お世話になっている

大好きな方々との会食の日でした✨

会食の場所は、
京都祇園の「味ふくしま」にて 。


町屋の店内は、
寺院の庭をイメージされた坪庭もあり
とても情緒ある佇まい。

BypyDLbW0i.50.12.jpg
お料理の一品一品は
見た目もお味もとても繊細で、

oWHplbEK93.51.43.jpg
ゆったりと食材と向き合いながら
いただける至福のひとときでした。
どのお料理も
本当に美味しかったです✨

h2Y2BbUi_s.15.43.jpg
お店を出たあとは
葛切りで有名な「鍵善良房」四条本店へ。

VJI9A9JhnC.16.10.jpg
つるんとした喉越しと
腰の強さが特徴の葛切りです。

NbgWTeShVJ.16.28.jpg
すっきりとした程よい甘さの黒蜜をつけて
美味しくいただきました✨

................

今日は
和やかで、美味しく、勉強になる
貴重なお時間をいただき、
ありがとうございました🙏

ここのところ
時間にも心にも余裕がなくて
電池切れ寸前だったけれど
今日はたっぷりパワーチャージできました^^

また明日から頑張るぞぉぉおお💪 💨

PA230039.JPG
家に帰ったら、
クマの頭にのっかって寝ていたこつぶ💤笑

 

動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f