こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^


そして

初めましての方、
フォロー頂きありがとうございます。

(初めましてはコチラ

このブログでは日々のごはんや暮らし、
おでかけキロクやつぶやきなど
自由気ままに綴っていますφ(・_・

マイペースですが

どうぞ宜しくお願いします^^

P9200016.JPG
先日、我が家の枯れた枝を
リメイクしてみました。

small.jpeg
もともとは、
こんなにフサフサだった切り枝。

P6170224.jpg
夏前に購入した
「夏ハゼ」っていう切り枝なんですが、

今はすっかり坊主に...🦲✨
(元気な時の様子はコチラにも)

かと言って、なかなか手放す事ができず
何とか使えないかと思い、

P9170014.JPG
このイルミネーションライト
クルクルと巻きつけてみました。

1個だけ試しに購入してみたんだけど
LEDで防水、電球部分は熱くならない。

色と光具合が良い◎
電池式でリモコンで操作可能で
点灯モードは8パターン!

銅線が細いので巻きつける時に
絡まりやすいんだけど
ゆっくり扱えば何の問題もなく✌️
逆にいえば曲げやすいので
色んなシーンで使えそうです。


P9200022.JPG
って事で、
実際使ってみると良かったので
追加購入してみました。

(勝手にPR)

このようにクルクルっと
2個分を枝に巻きつけてみました。
(銅線は1個10Mあります)

P9200019.JPG
巻けなかった枝もあるんだけど
ひとまずざっくり完成✨

P9200016.JPG
少し離れて見た感じですが、
銅線は枝に馴染んで
ほとんど気にならない✌️


P9200059.JPG
点灯するとこのような感じ✨

今年から

我が家のツリーはこれに決定です。笑

モチーフを変えれば
何かと楽しめそう♩

P9200054.JPG
蛍のような優しい光。

P9260023.JPG

例えば、
ハロウィンにはこのように
おばけにしたティッシュをのせても👻
(ティッシュて..)

P9260012.JPG

黒マジックやボールペンで目を描くだけの
安上がりおばけ♡

P9260008.JPG
ティッシュを四つ切りにすれば
小さなおばけを量産できるし、
ハロウィンが終われば、
使えば良し◎笑

P9260009.JPG
ぬぼ〜〜〜


ただ、風が吹いたら
フワ〜っとすぐ飛んでっちゃう。笑


..と、
ハロウィン時の妄想はおいといて、

P9200054.JPG
この枝のままでも
好きな雰囲気なんだけど、

さらに秋色に変身させてみました。

PA010009.jpg
余っていたフエルトをハサミでチョキチョキっと
ランダムに葉っぱの形にカット。

PA010021.jpg
そしてフエルトの先に
少しだけ木工ボンドをつけて

(剥がそうと思えば剥がせるくらいの量を)
ペタペタ〜と貼り付けてみました🍂

PA010029.jpg
夜はこのような感じ。

fqoKARaKTC.50.02.png
食卓撮影では
このような感じにも使えます🍁

PA010034.JPG
ちなみに、
足元はこのような感じです。

枝をガラスの花器に入れて、
小石を加えてその重さで自立させています。


お月見とハロウィンが一体化していますが
まだ暫くこのまま楽しもうと思います🌝



ではでは〜👋^^

いつもご訪問いただきありがとうございます✨


 

 動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f