こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

 今日の寄せて集めて

お昼ごはんです🍚

TrUZEpAfvX.10.57.png

【お品書き】
✧秋刀魚の塩焼き
✧鶏肝の塩麹炒め
✧れんこんのチーズ塗し📙
✧さつま芋の蜂蜜バターソテー📗
✧とうもろこしとエリンギのピリ辛焼き📙
✧豆苗のからし醤油和え
✧赤玉ねぎのマリネ📗📙
✧白菜キムチ
✧自家製ぬか漬け(なす・きゅうり)📙
✧玉ねぎとエノキのお味噌汁
✧小豆入り発芽酵素玄米ごはん
✧チョコとくるみのカフェモカマフィン📕
紫芋クッキー📕
✧ほうじ茶🍵
___________

📙著書「美しい作りおき
📗著書「
のほほん曲げわっぱ弁当
📕著書「
かわいいお菓子」に
レシピ掲載中。

 

🍵はこころのたねオリジナル茶
使用しています。 

h9yz4Iyie5.08.23.png
作り置きや作りたておかずを
あれこれ並べて。

秋刀魚は焼き過ぎてしまったけれど
美味しくいただきました^^

r2BSWPS9vY.06.19.png

5nm_FWONWC.07.26.png
とうもろこしは、
あらかじめレンジで加熱し、
パルメザンチーズと七味をまぶして
エリンギと一緒にグリル。

P9090021.JPG
なすときゅうりのぬか漬けは安定の美味しさ♡

我が家のぬか床・ぬか漬けの作り方動画は

コチラにあります。

P9090014.JPG
お赤飯のような
小豆を混ぜ込んで炊き上げた玄米ごはん。

まとめてたくさん炊いて、
酵素玄米にしたあと
小分けにして冷凍保存しています。

P9090028.JPG
玉ねぎとえのきたっぷり入れた
お味噌汁。

P9090017.JPG
チョコチップ入りのコーヒーマフィンと
紫芋クッキーは、生地に
卵・バター・白砂糖・小麦粉は不使用の

グルテンフリー。


どちらも米粉をメインに焼き上げています。

📕著書『かわいいお菓子
レシピ掲載中✨


今日も
ごちそうさまでした😋

FrfPvehk1W.05.31.png

たち吉 様×こころのたね。タイアップ投稿中✨

今回もパズルのように組み合わせ自在な
白と黒の四角の器 
市松線彫 」をメインにコーディネート。


B465J04gTD.13.50.png
器の詳細やその他の盛り付けは、
たち吉
@tachikichi_kyoto 様で
チェックしてみてくださいね♩


3om53JOlrt.36.10.jpg
今日はグンと気温が下がって
過ごしやすい。

リビングから見える木々も
少しずつ色づいてきました。

これからの季節、
落ち葉を拾うのも楽しみのひとつです🍂



それでは
引き続き良い午後を。

 

動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 発売  
319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f