おはようございます。
ご訪問ありがとうございます^^

作り置きおかずや、
前日のスライドおかずなどを
寄せ集めた先日の朝ごはんです🍚

【お品書き】
✧焼ししゃも
✧カニカマと葱のだし巻き卵
✧茹で枝豆
✧結びちくわ
赤玉ねぎのマリネ
✧ぬか漬け📙
(紫キャベツ・パプリカ・人参)

✧キムチ
✧豆腐の味噌漬け
✧赤紫蘇の佃煮
✧らっきょうの酢漬け📙
✧発芽玄米おにぎり
✧白菜としいたけのお味噌汁
✧ハーブとミントのゼリー
✧小玉スイカ
✧ほうじ茶🍵
✧トリプルヨーグルト
...........................................
📙マークは著書「美しい作りおき」に
レシピ掲載中。
(ぬか床&ぬか漬けの作り方動画はコチラ

🍵はこころのたねオリジナル茶
使用しています。 

Uq6v7vwA4Q.59.16.png
手前の3色はぬか漬け。
 パプリカが特に美味しかったです。

oN0Y0Vx2vW.01.22.png
そして久しぶりのししゃも♩

結びちくわや枝豆、赤玉葱のマリネ、

HZ_GwlKflV.59.36.png
カニカマと葱のだし巻き卵。

E4N1E0XBrW.00.09.png
らっきょうと、赤紫蘇の佃煮。

佃煮は、先日
赤紫蘇シロップを作った際のガラを再利用。

AWDolRWya4.00.29.png
豆腐の味噌漬けやキムチ。

発酵食祭りです^^

_XGyU9Ltul.02.06.png
お味噌汁には赤ちゃん大葉を浮かべて。

wRfRHMvY3v.58.26.png
(盛り付け前)

S0X_mgi_TX.42.54.png
ごちそうさまでした😋

食後には 森永乳業さまの
トリプルヨーグルトを

お試しさせていただきました✨

こちらのトリプルヨーグルトは
「高めの血圧(収縮期血圧)を下げる」
「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」
「食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする」
の3つの機能をもった飲料。

とてもさっぱりとした飲み心地と
程よいサイズなので、
食前や食後にもピッタリです✨


それでは 今日も良い一日を^^


動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

 319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f