こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

作り置きや作りたてを
寄せて集めた今日のお昼ごはんです。

7K_j4b51rS.42.03.png
【お品書き】
✧つくね煮込みバーグ
✧鰯の煮付け
✧鶏肝の塩麹炒め
✧だし巻き卵
✧麹の玉葱ヨーグルト
✧赤紫蘇の佃煮
✧紅生姜📙
✧らっきょうの酢漬け📙
✧玉葱の酢漬け
✧もっちり麺の夏サラダ
✧小松菜とかぼちゃのお味噌汁
✧発芽酵素玄米おにぎり・蕎麦の実
✧揚げビスケット(おから・きな粉・シナモン)
✧メロン
✧冷ほうじ茶🍵

 ........................................

📙マークは著書「美しい作りおき」に
レシピ掲載中。

🍵はこころのたねオリジナル茶
使用しています。 

 MGeJiMVSy7.33.08.png
今日のメインは、
もっちり麺の夏サラダ。

野菜の下に、もっちもちの麺が隠れた
一風変わったサラダです✨
ごまだれドレッシングでいただきました。

こちらのレシピはのちほどupしますね♩
 
Ttsh7h415N.38.05.png
zm6mMfloBj.37.17.png
olLyxxgfBZ.39.35.png
 0VeZ2jnKMS.39.09.png
FSYPUjTIxs.31.27.png
8QlowQ7jIG.38.47.png
gQJanm06DQ.46.33.png
ごちそうさまでした🙏

................................

 

 現在、

たち吉 様×こころのたね。

タイアップ投稿中です。  

今日のお品書きのいくつかを
たち吉 様の器に盛り付けて✨ 

 
G6Uv2dgfgc.28.44.png
 (盛り付け前)

FOacCoOXk4.42.21.png
(盛り付け後)

wsvQbgVJS2.40.54.png
 今回使用の器の詳細や盛り付けは、

今夜、たち吉 様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoにupされます。

 

その際に『もっちり麺の夏サラダ』レシピも
UPされますので
是非チェックしてみてくださいね♩

 

それでは👋^^ 

 

動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

こころのたね。 yasuyoさんのかわいいお菓子

Amazon(アマゾン)

980〜4,980円

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

こころのたね。yasuyoさんの美しい作りおき

Amazon(アマゾン)

850〜4,600円

319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

のほほん曲げわっぱ弁当: 笑えておいしい、カンタン作りおき!

Amazon(アマゾン)

400〜4,723円

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉 らくらく スチーマー (ブラック) WEB限定 1個 1002270043 電子レンジ専用 機能食器 和食器 こころのたね。yasuyo コラボ レシピ付き

楽天市場

5,500円

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f