こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日は久しく雨も上がり、
晴れ間が見え隠れ。

空気が冷たく
なんだか肌寒い一日でした。 

ってなワケで、夜はお鍋に。

梅干し好きの娘が
「お鍋に梅を入れてみたら美味しいかも」
っていう一言から、今ではすっかり
我が家の定番になった梅鍋にしました。 

P6060008.JPG
ちゃんこだしベースに、
梅干しをたくさんちぎって加えます。

P6060021.JPG
具材(何でも◎)をグツグツしたら、
決め手に鰹節をひとつかみドッサリと。

vSNZ9c7ETK.12.55.jpg
この梅鍋、
最後まで味がぼやけないので
〆のお蕎麦もしっかり美味しい。

5Ute37LtvT.13.06.jpg
お蕎麦のあとはごはんを入れても美味!!

取り分け器におだしを入れたら、
わさびor柚子胡椒を溶かしても美味しいんです^^

夏のお鍋には是非おすすめ🍻
梅パワーで夏バテなんて吹き飛ばそう〜💨
 
ではでは
おやすみなさい✨ 

 

我が家の人気おかず

「柚子胡椒ごま豆腐」レシピ動画は↑こちら。

(詳細は説明欄に)

 

その他の動画も配信中です🎥 

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

  319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f