こんにちは〜
ご訪問ありがとうございます^^

今日のお昼ごはんです。
これだけ暑いとやっぱり
冷たい麺類が欲しくなりますね〜

RgKIxbcptk.55.28.png
なので今日は
ひんやりカレーに冷たいお蕎麦をつけて
いただきました。

P_NUSPmmLX.59.00.png
美味しくてエンドレスで食べられそう😋

【お品書き】
✧ツナとお葱の和風カレー
✧冷蕎麦
✧だし巻き卵
✧しめじとお揚げの生姜焼き
✧麹の玉葱ヨーグルト
✧らっきょう酢漬け
✧ぬか漬け(みょうが・人参)
✧梅ジュース
✧キウイ
✧ほうじ冷茶

vlQfulM1Ao.53.55.png
ぬか漬けも美味しい♡
夏の楽しみ。

らっきょうも今年漬けたものです。

n4zzBxDfKQ.54.53.png
『ツナとお葱の和風カレー』は、
市販のルーを使わず、
なるべく家にある材料で✨


スチーマーに材料を入れて混ぜ合わせ、
蓋をしてレンチンするだけで
本格的なスパイシーカレーが
完成する手軽さです✨

夏は冷製カレーにしても美味しいですよ✨

もちろん、
ごはんにかけてもパンにつけても😋


E3iR46nL5Z.54.37.png
こちらのレシピは、
以前たち吉様の公式サイトで
ご紹介いただきましたので

宜しければチェックしてみてくださいね。

コチラから。

また、
レシピの材料を下記のものに変更可能です。


✏︎ツナ缶→サバ缶(汁ごと)でも◎
✏︎白だし→醤油でも◎
✏︎バルサミコ酢→好みの酢でも◎

小さいお子様には少し辛いと思うので
カレー粉や蜂蜜の量を加減してみてくださいね。


暑くなってくるとレンチン調理がとてもありがたい😚

使用しているスチーマーも
併せてご覧になってみてくださいね。

 

ただいま、
たち吉 様×こころのたね。タイアップ投稿中✨
お品書きをたち吉様の器に盛り付けて。
P58t5nkFsB.53.32.png
(盛り付け前)

KIGEcdOW1A.57.26.png
(盛り付け後)

gmcWpZQE8U.55.12.png
器の詳細やその他の盛り付けは、
たち吉
@tachikichi_kyoto 様にて
チェックしてみてくださいね😊


XR4f1fZgax.54.07.png
今年漬けた梅シロップも完成✨
昨年より酢を多めにしたから後味スッキリ!
でももう少し甘くしても良かったかも。


今日もお疲れ様でした🎐
............

 

  時々、動画配信しています🎥

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

   319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

 319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f