こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日は父の日という事で
日頃の感謝の気持ちを込めて
何か贈りたいですね✨

私の父がまだ元気だったなら
きっとこんなプレゼントしていたかも^^

例えば、昨日UP
お手製ぬか漬けと冷酒をセットにして
おもてなししたり、

YlN8kClB4f.37.51.jpg
ビールのお供だと 
ひげの形のコロッケなんかも
楽しんでもらえそうです^^ 

gggL5412G1.37.51-1.jpg
作り方は、とっても簡単。

コロッケ種を三角形に成形したら、
下両端を両手でつかんでキュッと持ち上げて。
あとは、普段通りに衣を塗して揚げるだけ。

ソースでひげを描いたら完成です(˙灬˙)🍻
(小さめのスプーンを使いました)

✏︎コロッケ種に、
柚子胡椒やわさびを加えても美味しいですよ。


✏︎コロッケ種は成形しやすいものであれば、
じゃが芋でもかぼちゃでもひき肉でも
何でもOKです。

✏︎もし成形しにくい場合は、
お皿にラップを敷いて、
その上でコロッケ種を成形して冷凍します。
そのあと解凍せずに衣を塗し、
凍ったまま揚げればOKです😊

 

もう準備されている方も多いと思いますが、
とっても簡単なので 

おかずの一品にお役立てくださいませ♡

9lLEgcLt4g.37.50.jpg
それでは良い父の日を🍻 

 

 

 時々、動画配信しています🎥

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。

卵や乳製品をほとんど使わず

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

   319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本

お弁当・おうちごはんにも♩ 

 319aef2f

顔弁や顔おにぎりを

たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

誠文堂新光社様でもお求めただけます

319aef2f  

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供

贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売  

319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。

あらゆるメニューを短時間で♩

数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f

我が家の愛犬

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f