こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

ここ数日、お仕事で
おせち料理を作る機会があったので
今日のお昼はそれらを寄せて
ワンプレートごはんに。

ArRgyJslA8.43.19.png
本当は冷酒と一緒にいきたいとこだけど
今回は冷茶でいただきました^^ 

中でも
海老の旨煮は子供達に人気。

基本、
おせち料理って難しいイメージだけれど
いざ作り出すととても簡単です。

あと6カ月もすれば
お正月だなんて信じたくないけど(笑)💨
 

................................

 

 現在、

たち吉 様×こころのたね。
タイアップ投稿中という事で、 

お品書きのほとんどを

たち吉様の器に盛り付けてみました。
 

今回使用した器の詳細や盛り付けは、
今夜、たち吉 様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoにupされますので 

是非チェックしてみてくださいね。


P6030031.JPG
さて、6月という事で
紫陽花の形をした6月の
印香
愉しみました。

P6030035.JPG
6月は
「憂鬱な梅雨を忘れさせてくれる香り」
だそうです。


私も子供達もお香が好きで
いつも部屋はお寺ちっくな香り。

昔懐かしい香りで落ち着きます。
お香のことはコチラにも。
 

それでは
引き続き良い時間を✨ 

 

 

時々、動画配信しています🎥
(レシピ詳細は動画下の説明欄に)

隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

319aef2f 

小麦粉不使用。
卵や乳製品をほとんど使わず
米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

     319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本
お弁当・おうちごはんにも♩ 

 319aef2f
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜


誠文堂新光社様でもお求めただけます
319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売
 
 319aef2f

材料混ぜてレンジでチン!簡単調理。
あらゆるメニューを短時間で♩
数種のレシピ付き。

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram 

319aef2f