こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

先日のオムのぼり
縦向きにしたクマVer.を作ってみました^^

束ねたお花を後ろで持たせています。

sccpzcUCbo.50.13.png
プチトマトを耳に見立て、
首と足先にソースを塗って青のりを塗してみました。

お花は、リボン状にした人参のグラッセ。
キムチやガリで代用しても合いそうです^^

そして茎には、ちぎったレタスときゅうりを。

洋服とお顔は
マヨネーズ・ケチャップ・ソースがあればOK👌

I_tvPTC7Is.45.44.png
ちなみにこれはオムライスではなく
野菜炒めを包んだオムレツ。

中身は、野菜炒めの他、
サラダを包んでみても。
麺やごはんなどお好きな具材で。
もちろん、具材なしの玉子焼きで作っても楽しいかも。

クマだけじゃなく
色んなものに変身できそうですね^^


ちなみに、これは手のひらサイズにしたので
ひとつの卵で包んでいます。

小さい方が包みやすく、顔も描きやすいです。
ヨレにくいし^^

..と、こんな感じで
娘とワーワー言いながら楽しみました♩

..........

今日は母の日ですね🌹

子供達から嬉しいお手紙や贈り物が届き、
上機嫌の一日です。

いつも何かと助けてもらってるので
感謝するのは私の方。

こちらこそいつもアリガトウ🙏✨


それでは午後〜も素敵なひとときを
お過ごしください💐

 

時々、動画配信もしています🎥
隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^ 

319aef2f 

小麦粉不使用。
卵や乳製品をほとんど使わず
米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 

319aef2f 

amazonに入荷しました♩♩
体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本
お弁当・おうちごはんにも♩ 

 319aef2f
現在amazon/楽天ブックス等にて品切れ中
誠文堂新光社様にてお求めただけます
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。

アイコン.png

6種類 新発売
  319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩

たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

こつぶ.jpg

Instagram

319aef2f