おはようございます。
ご訪問ありがとうございます^^

昨日のお昼ごはんです。

作り置きや、前日の取り置きおかずを
寄せて集めて盛り付けて。
 
z2mrr0RoDw.41.49.png
【お品書き】
✧鮎の塩焼き
✧えのきの豚肉巻き
✧平子イワシの唐揚げ
✧人参のマヨポン炒め📙
✧海苔巻き玉子
✧さつま芋のレモン煮📗
✧あっさり黒豆煮📙📕
✧ホタルイカのわさび醤油漬け
✧ほうれん草の醤油麹ナムル
✧3色サラダ
✧豆ごはん
✧豆腐のお味噌
✧いちご
✧甘酒の梅シロップ添え
✧ほうじ茶🍵

 ........................................ 
📙著書「美しい作りおき
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当
📕著書『かわいいお菓子
レシピ掲載しています。  
 

🍵マークは
こころのたねオリジナル茶
使用しています。
今回は、ほうじ茶を合わせて。

Phq6LGaKSO.37.56.png
やっぱりお魚美味しい〜
平子イワシは
ポン酢をつけていただきました。

k0rAp5GJO3.38.47.png
ホタルイカは
わさび醤油に漬け込んでいるので
ピリッとしていてクセになる。


P5060093.JPG
我が家の豆ごはんは、
茹でた豆と炊き上がった白米を合わせるので
豆が潰れずプチプチです。

まず豆を茹で、
その茹で汁+昆布+塩麹+お米
を、合わせて炊きます。

昆布と塩麹の代わりに
白だしで炊く事も。

P5060032.JPG
ブロッコリースプラウトは
美容と健康にとても良いそうなので
必ず常備しています✨

P5060052.JPG
お味噌汁にはたっぷりの葱と
山椒をふって。

q0XV7rfQw4.44.21.png

ごちそうさまでした🙏
................................

 現在、

たち吉様×こころのたね。

タイアップ投稿中です。 
 

お品書きのいくつかを

たち吉様の器に盛り付けさせて。


BOD9dk2N_p.13.33.jpg
(盛り付け前)

 Av5Uz3Mo2c.40.41.png
(盛り付け後)

その他の
盛り付け写真や器の詳細は、
たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoでもご紹介されていますので
是非 ご覧になってみてくださいね😊 
 

時々、動画配信もしています🎥
隙間時間にでも覗いてもらえると嬉しいです^^

 

   319aef2f 
入荷しました♩

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本
お弁当・おうちごはんにも♩ 
↓↓↓ 

   319aef2f
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜
↓↓↓

319aef2f 

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 
↓↓↓

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵
有機栽培で育てられた茶葉や玄米を使用。

ごはん・おやつ時間のお供贈りものなど、
風味豊かで身体に優しいお茶を
是非一度お試しください♩

↓↓↓ 

アイコン.png

6種類 新発売
  319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩
↓↓↓


たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。
↓↓↓

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾
↓↓↓ 

こつぶ.jpg

Instagram

 319aef2f