こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^

今日のお昼ごはんは
昨夜からのスライドの
たこ焼き。

昨夜は、冷蔵庫にある食材を利用して
たくさん焼きました。

P4240001.JPG
小麦粉も卵も使用せずに作るたこ焼きは
外はカリカリ。

P4240006.JPG
おろした長芋も入れているので中はとろ〜り。

生地に
冷凍していた刻み葱も加えました。

mNYrq783L8.11.48.jpg
油をひいて、しっかり温めた鉄板に
生地を8分目くらいまで流し入れて、

EZm4gO6hrj.12.27.jpg
お好みの具材をin

今回は冷蔵庫にある
チーズやお餅、
冷凍していたひき肉を自然解凍して入れました。

これは、たこ焼きじゃなくて
「ひき肉焼き」やね (´▽`)

fxgs02gu1l.13.00.jpg
そしてその上から
再び生地をドバーと。

8msQe110KY.13.11.jpg
さらにキャベツどっさり!

そして待つこと約7分。

Q1NQQ3Na2W.13.44.jpg
ひっくり返していきます。

0D1VdyVJMO.13.52.jpg
竹串でクルクルっと。

基本の米粉のたこ焼きレシピは
コチラから。

P4240016.JPG
コツは、
鉄板をしっかり温めてから生地を流し入れ、
カリッとするまでひっくり返さないこと。

お手持ちの鉄板と相談しながら
作ってみてくださいね。

awJfe81Cvo.47.36.png
冷めても美味しくいただけますよ。

ソースのほか、おだしに浸しながら
食べるのもオススメです♩

 

今日のオススメ動画。


誕生ストーリー可愛すぎます(*´∇`*)
バーバパパってめちゃくちゃ癒される。
家に欲しい。笑

最近は、娘と一緒に
宇宙や自然の動画も頻繁に観ています。

かなりリフレッシュできますよ〜

それでは、楽しい家時間を^^

 319aef2f 

体に優しい180品たっぷり収録!レシピ本
お弁当・おうちごはんにも♩ 
↓↓↓

 

  319aef2f
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜
↓↓↓

319aef2f 

米粉を使ったシンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 
↓↓↓

 

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。
↓↓↓ 

アイコン.png

6種類 新発売
  319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩
↓↓↓


たち吉×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。
↓↓↓

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾
↓↓↓ 

こつぶ.jpg

Instagram

 319aef2f