こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今日は朝からまとめて食材の買い出しへ..。

野菜は全て産直で。
肉・魚類・その他のものは
帰りのスーパーへ寄り道して調達。
(その一部です)

帰ってからすぐ
野菜の半分を洗ってカットしておきました。
肉・魚類は下処理・下味つけて。

fJOKU7857z.56.22.jpg

nFDK59S_qd.57.14.png
ひとまず冷凍できるものは冷凍室へ。
(大葉以外)

あと半分の食材は、冷凍せずに
冷蔵室で待機しています。

y01TxiBzRZ.57.42.png
野菜も洗ってカットしておくと
すぐに使えて便利ですね。

TPVYql8At5.58.02.png
黒豆や甘麹、しいたけの軸やゆず皮など、
その他もたくさん冷凍しています。

5NB6wnD6dL.58.40.png
粉類やパン粉も。
うどんや玄米ごはん、お餅もあると安心です♩


ちなみに、冷凍する際の保存容器は全て
ダイソーやセリアの3〜4個セット100円のものです^^

今日は食材をたくさん調達したので
1週間〜10日、
できれば2週間はもたせたい。
節約もがんばろう。
......

ところで
コロナで神経使い過ぎて
疲れも出てくる頃でしょうか><

皆さん〜
免疫力高めて乗り越えましょうね!!!

319aef2f 

お料理と盛り付け動画配信中です。

宜しければご覧ください^^

↓↓↓

コチラ

   319aef2f 

体に優しい180品!たっぷり収録のレシピ本
お弁当・おうちごはんにも♩ 
↓↓↓ 

 319aef2f
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜
↓↓↓

319aef2f 

シンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 
↓↓↓

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。
↓↓↓ 

アイコン.png

6種類 新発売
 
 319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩

(たち吉×こころのたね。コラボ商品)
↓↓↓ 

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。
↓↓↓

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾
↓↓↓ 

こつぶ.jpg

Instagram

 319aef2f