こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今日のお昼ごはんです。

ここのところバタバタとしていて
昨夜は娘がごはんを作ってくれたので
今日のお昼用にも
少しずつ取り置きしておきました。

助かる♡

HF7Nd8PgWO.51.10.png
【お品書き】
✧煮豚(豆腐・厚揚げ・玉子)
✧えのきとキムチの炒め物
✧和風チリサラダ(新玉葱・白菜・パセリ)
✧黒豆のあっさり煮📙📕
✧大根の甘酢漬け📗📙
✧あおさおにぎり
✧飴がけポップコーン
✧いちご・金柑
✧玄米茶🍵

 ........................................
 

📙著書「美しい作りおき
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当
📕著書『かわいいお菓子
レシピ掲載しています。

🍵マークはこころのたねオリジナル茶
使用しています。

P3180053.JPG

今回作ってくれた煮豚には
娘「シナモンも入れてみたよ〜」って。

食べてみるとどこかほんのりと
シナモンの香りがしてメチャ美味しい♡

煮汁がまだたくさんあるので
今夜はここへ冷蔵庫にある食材を色々加えて
再利用しようと思います😋

P3180048.JPG
えのきとキムチ をサッと炒めたら
自家製麺つゆ+ごま油を和えて。

P3180038.JPG
細切り白菜と
薄くスライスした新玉葱、
小房に分けたパセリをざっくり合わせて
スイートチリソース+醤油で味付け。
仕上げに鰹節を和えて。

P3180046.JPG
あおさを塗したおにぎりに
花びら型の大根の甘酢漬けを添えて。

P3180043.JPG
乾燥コーン粒・てんさい糖・水のみで作れる
飴がけポップコーン。

こちらのレシピは
後ほどお知らせしますね。

P3180037.JPG
ごちそうさまでした🙏😋


................................

 現在、

たち吉様×こころのたね。

タイアップ投稿中です。
 
今日のお品書きのいくつかを、
たち吉様の商品に
盛り付けさせていただきました。

WFBmwgPEzg.11.19.jpg
(盛り付け前)

IIoAyo3JqI.52.48.png
(盛り付け後)

OgXSdUmlpA.52.07.png
その他の
盛り付け写真や器の詳細は、
たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoでもご紹介されていますので
是非 ご覧になってみてください😊


ところで...

kHhFG1GLOS.25.40.jpg
この日に修理に出したカメラが
やっと戻ってきた🙌ピッカピカ✨
(その間、iphoneで撮影していました)

修理から戻ってくると
まるで新しいカメラを買ったかのような錯覚。
なんだか嬉しい😊

このカメラはもう3〜4年使ってるんだけど
改めて取説みてます。笑💦

全然 使いこなせてないわ..。

大切に使おう。
 

laYvIvT5Uj.26.15.jpg
そしてさっき
このカメラ本体を撮影しようと
構えたらボタンがない!笑

iphoneを手にしたつもりが
パソコンのマウスだった件... 😂😭
 

 319aef2f 

体に優しい180品レシピ!たっぷり収録
お弁当・おうちごはんにも♩ 
↓↓↓ 

 319aef2f
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜
↓↓↓

319aef2f 

シンプルな素朴おやつ 

グルテンフリーレシピ106品収録 
↓↓↓

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。
↓↓↓ 

アイコン.png

6種類 新発売
 
 319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩
↓↓↓ 

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。
↓↓↓

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾
↓↓↓ 

こつぶ.jpg

Instagram

 319aef2f