こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

昨日のひな祭りは、
娘と小さくお祝いしました🌸


vAHJa90Zac.40.40.png
【お品書き】
✧海老の旨煮
✧鰯のあられ揚げ
✧紅生姜入り押し寿司・いくら添え
✧大根と人参の甘酢漬け📗📙
✧蒸し落花生
✧はまぐりと手毬麩のお吸い物・菜の花添え
✧いちごゼリー
✧三色餅
豆腐の白玉団子📗📙📕
✧自家製甘酒
✧ほうじ茶🍵
あとは、野菜いろいろで。

 ........................................

📙著書「美しい作りおき
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当
📕著書『かわいいお菓子
レシピ掲載しています。 

🍵マークはこころのたねオリジナル茶
使用しています。

ZdQjAJtKK5.41.28.png
海老は、下処理して
冷凍保存してあったものを旨煮にしました。

x9qm1Rwbpc.40.17.png

K2DOkDbHkO.23.45.jpg
鰯は、
下処理してから小さめにカットします。
そして
水溶き米粉にくぐらせて、

OETaPy2cMO.33.14.jpg
両面に
ぶぶあられを塗して〜

E4uVzHpwhV.33.44.jpg
骨まで食べたいので
170℃の油で約5分ほどじっくりカリッと揚げて。

YqSCHpIU35.41.05.png
お吸い物には
手毬麩と菜花を。

NjU6Ea7mCt.42.45.png
落花生は、レンジでチン!
で蒸してます。

nwAXUsN9Z1.42.19.png
デザートは
いちごゼリーと大好きなお餅にしました。

W9yUOO93C6.41.57.png

また一年、元気に過ごせますように。

ごちそうさまでした😋

319aef2f 

体に優しい180品レシピ!たっぷり収録
お弁当・おうちごはんにも♩ 
↓↓↓ 

 319aef2f
シンプルな材料で簡単に作れちゃう 

グルテンフリーの素朴おやつ106品レシピ収録 
↓↓↓

319aef2f 
顔弁や顔おにぎりを
たくさん収録したお弁当レシピ本♩

へんてこがいっぱいですよ〜(笑)
↓↓↓

319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

ごはん・おやつ時間のお供
贈りものなどに。
↓↓↓ 

アイコン.png

6種類 新発売
 
 319aef2f

レンジでチン!で簡単調理。
カレーも炒めず短時間で作れちゃいます。
市販のルーは不要/数種のレシピ付き♩
↓↓↓ 

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

319aef2f
こちらでも日々のお料理をご紹介。
↓↓↓

Instagram 

Instagram

 319aef2f
我が家の愛犬
「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾
↓↓↓ 

こつぶ.jpg

Instagram

 319aef2f