こんばんは。
ご訪問ありがとうございます😊


今週の作り置きおかずを活用した

今日のお昼ごはんです。


HcBbCbZj3Y.55.54.png
【お品書き】

✧鰯ハンバーグ

✧ポン酢味玉📙

✧なすとピーマンのごまディップ炒め📙

✧わさびめかぶ

✧紫キャベツのナムル📗📙

✧ほうれん草の黒ごまアーモンド和え📙

✧人参のマーマレードサラダ

✧ごぼうとさつま芋のポタージュ

✧生姜のスパイシーパウンドケーキ📕

✧人参の甘酢漬け📗📙

✧ごはん

✧じゃこ柚子ふりかけ

✧みょうがきゅうり味噌

✧甘酒の金柑蜂蜜添え

✧玄米茶🍵
 

 ........................................

📙著書「美しい作りおき
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当
📕著書『かわいいお菓子
レシピ掲載しています。 

🍵マークはこころのたねオリジナル茶
使用しています。

P2130054.JPG
鰯バーグには
生姜もたっぷり練り込んでいます。

蓋をしながらじっくりと焼き目をつけ、
仕上げには
照り焼きソースを絡めて。

aFHhAEuam5.56.33.png

P2130046.JPG

P2130036.JPG
ごぼうとさつま芋のポタージュ。

仕上げにオリーブオイルと
醤油をたらりん。
黒こしょうもガリガリ多めに振ります。

P2130040.JPG

yu4NWZO8wm.53.49.png
(盛り付け前)

ewiV43NRMZ.55.05.png
今日もごちそうさまでした🙏😋

....

今日は暖かい一日でしたね。
最近、ちょっと体重が増えた私とこつぶ
 今から散歩がてら
頑張ってウォーキングしてきます💪

 

 319aef2f

新刊1/15発売になりました♩

グルテンフリーの素朴おやつ106品レシピ収録

 319aef2f 

体に優しい180品レシピ!たっぷり収録

319aef2f

へんてこおにぎりいっぱい♩

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩) 

 319aef2f

こころのたね。オリジナル茶🍵

6種類 新発売✨

アイコン.png

ご購入はコチラから。  

 319aef2f

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

319aef2f

Instagram 

Instagram

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

 319aef2f