こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

旬のすだちを使って
たっぷりの
ビタミンチャージしてみませんか?

今日は
蜂蜜すだちの作り方をご紹介します✏︎
作るというより混ぜるだけ〜で超簡単♡

皮ごと使うので
なるべく無農薬のすだちを使用します。

sj_f81oi8K.36.55.jpg
すだちを洗って水分を拭き取り
スライスしたら種を取り除きます。

そして容器に入れて、

mc0H0Zgrld.37.35.jpg
蜂蜜をトロトロ〜〜
たっぷり注いで〜

2G2a1c3TTl.40.16.jpg
はい、できた🙌🤣

注ぐとすぐに
すだちエキスが出てきます。

すだちをしっかりと漬け込めば
皮ごといただけます✨
お好きなタイミングでどうぞ♡

私はだいたい2〜3日くらいから
シロップを使い始め、
すだちは5日目くらいから
食べ始めちゃいます👍

甘酒に入れたり、ソーダで割ったり。

寒い朝は、お湯割りにすると
ほっこり♡あたたまります😋

すだちは、デザートやおかずに添えたり
刻んで和えたり。
幅広くお使いいただけますよ😙


その他の
すだちレシピも是非お役立てください♡
↓↓↓

IMG_2716.jpg
自家製ポン酢レシピ
 

0wFpxZDP5h.21.44.png
みたらし揚げ団子レシピ
...

それでは今週も
良い一週間になりますように...✨



ねずみちゃん年賀状 発売中🐭
↓↓↓

319aef2f
2020年 年賀状
zWQ2FHNwh5.38.28.jpg
ご購入ページはコチラから。
 319aef2f

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

 319aef2f

体に優しい180レシピ!たっぷり収録

319aef2f

へんてこおにぎりいっぱい♩

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)    

319aef2f

Instagram 

Instagram

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f