こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

作り置きおかずを
寄せて集めたお昼ごはんです。

bbWm7gmSea.10.02.png
【お品書き】
✧砂肝の塩麹ソテー
✧空心菜のバター醤油ソテー
✧エリンギのハーブグリル
✧紅生姜入りポテトサラダ
✧あっさり黒豆煮📙
✧アスパラのだし浸し📙
✧人参のグラッセ📗📙
✧生姜のしっとり玉子焼き📙
✧茄子みそ混ぜおにぎり
✧豆乳コラーゲンスープ📙
✧吹き寄せ蒸しパン(カレー味)
✧柿・ぶどう
✧ほうじ茶

 ........................................

📙マークは著書「美しい作りおき

📗マークは著書「のほほん曲げわっぱ弁当

レシピ掲載しています。

im4gZJZk55.07.39.png
先日、産直で小さなエリンギが
袋詰めされていたのでゲット。
ハーブ塩をかけて
丸ごとグリルで焼きました。
これ美味しい。

ポテトサラダにはみじん切りした
紅生姜を加えてアクセントに😋。
盛り付ける際にふと思い立った
大さじ用のさじを使ってみました。
アイスのようにクリン!とね。
ちょっと取りにくいけどわりと使える♩

PA090021.JPG
豆乳コラーゲンスープには
秋の食材をたっぷりと。
仕上げにラー油をたらしています。

ごちそうさまでした😋

________________
 
現在、

たち吉様×こころのたね。

タイアップ投稿中✨

 

今日のお品書きのいくつかを
たち吉
様の器に

盛り付け撮影させていただきました。

 

 改めてご紹介させてくださいね。  

9lu5hRWgz8.24.39.jpg
✔︎青乳釉 取り鉢
優しい水色と
まるい取手のついた可愛らしい器。
お鍋の取り分け用に、
スープに、
デザートなど..
さまざまなシーンで使用しています。

✔︎とくさプレート S
青と白のコントラストが美しく
30年前に人気を博したとくさシリーズを
現代風にリデザインされた器だそうです。
おかずなどの盛り付けはもちろん、
取り皿としても重宝するサイズです。

✔︎錦秋 箸置
ひとつひとつ手描きで丁寧に
仕上げられた紅葉の箸置。
これからの季節に活躍してくれます。

e6Qy6bqkou.28.13.jpg
そして

✔︎らくらくスチーマー
たち吉様×こころのたね。のコラボ商品です。

シンプルですっきりとしたデザインなので
レンジで調理したらそのまま食卓へ。
お料理が余ってしまっても
蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。

また、
蓋をお皿としてもお使いいただけます。

収納時には、蓋をひっくり返して
本体にのせればコンパクトに収納できますよ。

焦げやこびりつきもなく
スルン!と洗えるのもいいところ♩
IMG_5115.jpg
たち吉様のオンラインショップ

または、
下記の店舗様でもお取り扱い中です。
__________________
【百貨店様】
◾️東京 池袋東武 新宿京王 日本橋髙島屋
◾️神奈川 横浜高島屋 横浜そごう 
◾️千葉 千葉そごう
◾️埼玉 浦和伊勢丹
◾️愛知 名古屋松坂屋
◾️大阪 うめだ阪急 大阪髙島屋 あべのハルカス近鉄
◾️京都 京都髙島屋

【専門店 COTODECO】
◾️東京 グランデュオ蒲田店
◾️兵庫 御影クラッセ店 
__________________

ZfmxZ19YSj.06.33.png
 その他、盛り付け写真は、

たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoにも
掲載していただいています。

今日のお品書き
『吹き寄せ蒸しパン』
レシピは
今夜、
たち吉様のHPにて公開予定です。


レンジで簡単に作れちゃうので 是非

✔️チェックしてみてください😊  

 319aef2f
電子レンジだけで簡単調理
レシピ付き♩

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

 319aef2f

体に優しい180レシピ!たっぷり収録

319aef2f

へんてこおにぎりいっぱい♩

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)    

319aef2f

Instagram 

Instagram

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f