おはようございます。
ご訪問ありがとうございます😊

少し前のおやつ。

 白玉団子をほんのり甘めの衣で揚げ、
自家製抹茶アイスと一緒に。

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用
グルテンフリーです。

白玉団子を揚げるの?
ってよく驚かれますが
これ、美味しいんですよ〜😋
おもてなしにも喜んでもらえます。

IMG_9073.jpg
アイスは抹茶以外に
バニラやチョコ、何でも合うかと。

レシピは少し先になりますが
またお知らせさせてくださいね。

.....
P8090001.JPG
そして先日の干し野菜
あれからすぐカリッカリに乾いて
このような感じになりました。

左側のゴーヤは前回作った分も入ってるので
合計5本分くらいかな。

人参は、普通サイズ1本分くらい。
ギュ〜〜っと萎みましたね。

P8050023.JPG
🐾『これはワタシの好物ではないか...』
早速、こつぶも狙ってますよ〜。

フードに混ぜてあげたり、おやつにしたり。
噛み応え満点なので歯にも良いかと。

.....

さて、夏休み真っ只中、
みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は今のところ
特に遠出する予定はなく、近所をうろちょろ。

夜間は家で映画を観る事も多いです。
昨夜は「日日是好日🍵」を観ました。

流れる四季折々を心から味わって過ごす。
移りゆく日々の大切さを様々な角度から
じんわりと感じられる映画でした。

 319aef2f
電子レンジだけで簡単調理
レシピ付き♩

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

 319aef2f

体に優しい180レシピ!たっぷり収録

319aef2f

へんてこおにぎりいっぱい♩

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)    

319aef2f

Instagram 

Instagram

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f