こんにちは。
ご訪問ありがとうございます😊

今日のふたりごはんは
カレーをメインに
あれこれ盛り付けて😋

IMG_8025.jpg
【お品書き】
(作り置き活用)

✧チキンのココナッツスープカレー
✧クリームチーズとパセリのポテトコロッケ
✧かぼちゃのハーブチーズグリル
✧椎茸のバターソテー
✧ほうれん草の塩麹ソテー
✧ソース味玉
✧ししとうの醤油麹ソテー
✧紫キャベツとクルミのマリネ
✧ベビーリーフとトマトのサラダ
✧パン(市販のもの)
✧びわ
✧麦茶 

IMG_8024.jpg
マッシュしたじゃが芋に
クリームチーズとパセリをたっぷり
混ぜ込んだクリーミーなコロッケ。

味付けは塩麹と黒こしょうのみ。

P6050137.JPG

IMG_8027.jpg
キチンがゴロッと入ったスープカレーには
ココナッツミルクも加えて。
酸味と辛味、そして旨味もギュッ!
市販のルーは使わずに本格的なカレーが
完成しますよ〜♩

辛さは中辛くらいかな。
我が家で人気のカレーです。
こちらのレシピはのちほどご紹介しますね。

ごちそうさまでした😋

____________________

現在、

たち吉様×こころのたね。

タイアップ投稿しています。 

..という事で

今日のお品書きのいくつかを

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けています。
 

改めてご紹介させてくださいね。  

IMG_8030.jpg

✔︎浮雲 サラダ鉢
サラダはもちろん、
デザートや煮物、スープなどにも重宝しています。
底がフラットなので
重なりも良く収納にも困りません。

 

✔︎らくらくスチーマー
たち吉様×こころのたね。のコラボ商品。

電子レンジ専用の機能食器で
『簡単・便利・ヘルシー』をテーマに
誕生いたしました。

シンプルですっきりとしたデザインなので
レンジで調理したらそのまま食卓へ。
お料理が余ってしまっても
蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。

また、
蓋をお皿としてもお使いいただけます。

収納時には、蓋をひっくり返して
本体にのせればコンパクトに収納できますよ。

焦げやこびりつきもなく
スルン!と洗えるのもいいところ♩

お色は
ブラック・ホワイト・グリーン・ピンク
の4色を(レシピ付き)ご用意。
※ブラックは、オンラインショップ限定です。 

IMG_5115.jpg
たち吉様のオンラインショップ

または、
下記の店舗様でもお取り扱い中です。
__________________
【百貨店様】
◾️東京 池袋東武 新宿京王 日本橋髙島屋
◾️神奈川 横浜高島屋 横浜そごう 
◾️千葉 千葉そごう
◾️埼玉 浦和伊勢丹
◾️愛知 名古屋松坂屋
◾️大阪 うめだ阪急 大阪髙島屋 あべのハルカス近鉄
◾️京都 京都髙島屋

【専門店 COTODECO】
◾️東京 グランデュオ蒲田店
◾️兵庫 御影クラッセ店 
__________________

IMG_8029.jpg
(盛り付け前)

IMG_8021.jpg
その他、盛り付け写真は、

たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。


本日のお品書きから、

『チキンのココナッツスープカレーレシピは

たち吉様のHPにて今夜公開予定です。

今月は、らくらくスチーマーを使った
さまざまなカレーレシピを
週ごとにご紹介させていただきます。

 

楽しみしていただけると嬉しいです♩

 器情報と併せて
✔️チェックしてみてください😊 
 319aef2f
電子レンジだけで簡単調理・レシピ付き♩

たち吉様×こころのたね。コラボ商品

 319aef2f

体に優しい180レシピ!たっぷり収録

319aef2f

へんてこおにぎりいっぱい♩

 

(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)    

319aef2f

Instagram 

Instagram

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f