おはようございます。
ご訪問ありがとうございます☺️

寄せて集めて(昨日の)お昼ごはんです。

IMG_4277.jpg
【お品書き】作り置き活用

1.鶏肉入り巾着煮
2.いわし煮
3.こんにゃくの出汁カレー煮
4.かぼちゃの茶巾絞り
5.かつお梅のひじき煮(レシピ頁
6.あっさり黒豆煮(レシピ頁
7.塩麹味玉
8.ゆかり納豆
9.ナッツの温野菜サラダ・ごま麹ドレッシング
10.れんこん・人参・大根・みょうがの甘酢漬け
11.飾りラディッシュ
12.発芽酵素玄米・ピリ辛ふりかけ
13.さつま芋とごぼうのポタージュスープ
レシピ頁

14.生姜入り甘酒
15.ほうじ茶の玄米クッキー
16.豆腐の彩り白玉団子・あずき添え
レシピ頁

17.みかん
18.緑茶 
_____________________
10. 16.は

 📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にも
レシピ掲載しています。
(書籍に沿った解説ページはコチラです♩)
_____________
 
P1230069.JPG

P1230071.JPG

P1230098.JPG

P1230021.JPG
ごちそうさまでした。
_____________

現在、

たち吉様×こころのたね。

コラボ企画実施中です。 

..という事で

今日のお品書きのいくつかを

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けています。

改めてご紹介させてくださいね。  

IMG_4293.jpg
✔︎しらべ小鉢
手描きで絵付けされた器です。
スープや煮物、デザートまで
幅広くお使いいただけるサイズです。
深皿手付鉢あります)

✔︎かさね プレートM
「かさね」という名のとおり、
全て重ねて使用できます。
パズルのようにあれこれ組み合わせると
コーディネートの幅も広がって
楽しい便利なプレート。
薄型なので収納にも困りません。
L.S.あります)

IMG_4287.jpg
✔︎白化粧 長台皿(大
おもてなしや普段使いに
とても重宝しています。

あります)

✔︎水音 盃
ちょっとしたおかずやおやつを
入れるのにも重宝しています。
冷酒揃冷茶碗菓子皿銘々皿小鉢あります)


P1230004.JPG
(盛り付け前)

IMG_4288.jpg
その他、盛り付け写真は、
たち吉様のInstagram公式ページ

@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。
 

本日のお品書きから、

『さつま芋とごぼうのポタージュスープレシピは

たち吉様のHPにて公開中です。
 

 器情報と併せて✔️チェックしてみてくださいね😊  
319aef2f
へんてこおにぎりいっぱい!

319aef2f

Instagram 

Instagram
こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

「こつぶ図鑑」にも遊びにきてね🐾

319aef2f